完全断薬9年と9ヶ月 気が付いたこと | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

おはようございます。

夏海のお部屋の夏海です。


久しぶりふと気づいたことがあったので、記録に残したいと思います。



あ、シモの話をします。

あまりに日常過ぎるので、

車を停めて写真を撮るのは私だけ



お昼になり、大通りの向こう側にあるコンビニに向かうため、横断歩道を小走りに走っている時にふと思いました。



あれ?最近尿漏れがないかも?



精神薬の影響で筋肉が弛緩していたのか、ソロリソロリと歩かないと尿漏れしてまいた。



まぁね、そもそも尿意を感じる能力が薄いので、トイレに行きたい!と思ったらいつもスレスレなんですけどね。



そもそも尿が溜まっている感触がない(鈍感なの)ので、トイレに行こうとは思わない。



でも、通常運転なら早歩きしたとて、走ったとて、尿漏れなんざしないんですよ。


普通なら。



それが悩みでした。



もう年だからね。。。と思ってみたり。



で最近、お?とか気が付いた訳です。



そう言えば尿漏れしてないぞ?




リラックスと弛緩はイコールなのか、初代夫もおねしょをしていたと直接本人から聞いています。



やはり完全断薬した彼も今はおねしょで悩んではおらず、私も同様に走っても尿漏れしなくなっていました。



完全断薬してもうすぐ10年。



人間としての能力を考えると、10年近く歳を取って、筋肉が衰えているはず。



にも関わらず、尿漏れはなくなったのです。



仕事中にトイレに行けるタイミングは、お昼休憩も合わせて3回しかないので、それ以外の時間に行きたくなった場合は、結構ピンチの場合が殆どですが(相変わらず尿意は薄い😓)


小走りで廊下を突き抜けても、ピンチであっても尿漏れはしないんですよ。



そう言えばと、今更ながら気付いた訳です。



今、一日30〜40人のお客様と話をして、めちゃめちゃ脳を使っているのですが、8時間働いても「燃え尽きた」となっていません。



脳が熱暴走してフリーズしたりせず、言葉がちゃんと出て来て、リアルタイムにスムーズに会話が出来ています。



毎日出掛けるスーパーの名前が思い出せなかった私が、そこから10年近く歳を取って還暦に後一歩なのにです。



あまりに疲れ過ぎると背中の『うじゅうじゅ』が出てきますが、それはたぶん疲れが溜まりすぎてるサイン。



疲れが溜まり過ぎると血液の滞りが出て、わたしの場合は背中は溜まりやすい場所なのかもね。

(離脱症状真っ盛りの頃は、背中は無痛だった😓)


【編集後記】


辛抱たまらず昨日は9時に寝ました😅