Ameba認定講師の奥田恵梨子さん

米粉パンのレッスンを受けていますキラキラ

 

3回目の今回は

『モッチモチ米粉パンピザレッスン』

 

3回目ともなれば慣れたもの・・・ではなく、

毎回ドキドキしながら粉とか計ってます凝視

 

image

 

恵梨子さんの米粉パンピザは食べたことがあったので

おいしさは知っていたし、絶対作りたい!!!

と思っていたので迷わず受けました目がハート

 

image

恵梨子さんの米粉パンハート

 

息子の発達に特性があるとわかってからは

ゆるくグルテンフリー生活をしていましたが

むずかしい!!

 

パンを控えるようにしても

息子はパンが好き!!

(しかもTHE菓子パン!甘いやつ)

いや、わたしだってパン大好き!!

 

それなら

パンやめるのでも、あきらめて買うのでもなく

たまに作れたらいいよね〜ニコニコ

とゆるーい気持ちで習っています。

 

米粉パンのいいところは

小麦のパンよりも短時間でできるので

午前のレッスンで作ってその日のお昼に食べられるんです目がハート

 

はい、2度目の登場のこのイラストのように

目がハートになるくらい美味しいです飛び出すハート

 

image

 

きゃー目がハート出来立ての美味しさを思い出すわー

 

image

 

ピザの生地の発酵待ちをしている間に

春野菜の塩麹スープも一緒に作るので

完璧なお昼ごはんが出来上がりましたひらめき気づき

 

ピザなのでここはビールでしょう生ビール

恵梨子さんとカンパイしてレッスン終了キラキラ

 

 

image

 

ゴールデンウィーク後半!

子どもたちと一緒にまた作るんだ〜ルンルン

 

 

ダイヤオレンジ米粉パンピザ関連記事ダイヤオレンジ

奥田恵梨子さんのもぐピカの会であの米粉パンを!

はじめてのパン作りは米粉パン!

 

 

 

息子の中学校生活『学ラン生活』シリーズはこちらから

下矢印

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらからどうぞ

下矢印