2回ほど息子の学ランシリーズ(そんなシリーズにしました)でしたが

今回はちょっとお休みコーヒー

 

今やAmebaブログ認定講師飛び出すハート

となったゴイゴイスー!

奥田恵梨子さんのピカピカの会に参加した記事昇天

 

ピカピカの会に参加してはや・・・ほにゃらら回!

 

たくさん参加しておきながら

なんと毎回キッチンの掃除しかしていません!!!

 

参加してるみなさんは

あちこちピカピカにしていますよ!

 

image

 

ぐうたらなわたしは

「ピカピカの会があるから〜」

と掃除をサボり、

2週間の間にきちんと汚れ、

それを毎回ピカピカにしていますひらめき

 

それでいいんかい?

と言われそうですが

 

いいんですっ!!!

 

色々と疲れやすいお年頃、

どんどん甘やかしていきましょう笑ううさぎ

 

image

上矢印汚れまくった五徳(外せない)まわりも

下矢印ピッカピカキラキラ

image

 

下矢印生ゴミ受けもピッカピカ

image

 

この会の何が良いかというと、

ひとりだと誰も気づいてくれないからやる気が出ない細かい部分の掃除も

おしゃべりしながらだから楽しくてサクサク進む気づき

 

はい、最高です!

 

あれこれ情報交換したり

どうでも良いことで笑ったり。

 

2週に1度のお楽しみ飛び出すハート

 

次こそはお風呂場を掃除しよう!

キッチンはどうしよう・・・もやもや

ま、本当に汚れて気持ち悪くなったらやるしね!!

(たぶん)

 

 

image

 

今回ご一緒したのは、左上から時計回りに

主催の奥田恵梨子さん

わたし(ツカゴシ)

整理収納アドバイザー・武藤明美さん

森ノ星読ミ店・森下夕さん

 

 

 

 

 

息子の学ラン生活シリーズはこちらからどうぞ

下矢印

 

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらからどうぞ

下矢印