前回

櫻井のりえ(のりんちゅ)さんのオンラインコミュニティーのライブ配信の企画で

ブログのネタ出し会に参加しました!

 

その時にいただいた

「どうやってイラストを描いてるのか動画で公開してみては?」

にチャレンジー笑ううさぎ

 

で、

「iPadの動画の撮り方がわかりません泣くうさぎ

と言ったらフジムラヤヨイさん

動画の撮り方のURLをコメント欄に貼り付けてくれたのです!!!

もう本当にすごいあんぐり

いつもありがとうございます!!

 

 

わたしが使ってるのは

iPad Pro(10.5インチ)2017年モデル

Apple Pencilは第1世代

 

↑のタブレットの中の

メモ機能

にApple Pencilで描いてます。

 

アプリではなく

元々入ってるメモ機能!

いいアプリが沢山あるんだろうとは思います!

ですが、わたしは今のところメモ機能が使いやすいキラキラ

 

(それしかわからない汗うさぎこれから勉強します)

 

今回はこれ↓の描き方です!

 

 

まずは

文字があれば大きな文字を描きます。

 

次に頭に浮かぶ

「こんな感じの絵がほしい」

を描いて最後に色をつけていきます笑ううさぎ

 

この絵で8分くらいで描いてますニコニコ

 

 

 

こんな感じでーすニコニコヘヘ

 

最初に文章を書いて後から絵を描く

というより、文章を書いてる途中で

「あ、こんな絵がここにほしい」と思ったら

そこで描いて挿入して

また続きの文章を書きはじめる、

そんな感じでいつも書いてます気づき

 

 いつもとは違ったブログですが

たくさんブログネタをもらったので

また変わったのも書いていきます笑ううさぎ

 

 

 

 前回のオンラインコミュニティのブログはこちら

 下矢印

 

 

 

 

 

こちら一度読んでください!

わたしのなりすましがいるのどうかご注意ください!!

下矢印