前回に引き続き

整理収納アドバイザー武藤明美さん

「月イチ1時間コツコツ片付ける会」に参加しました

 

今回は6名の方と一緒に片付けました♪

 

 

 やるぞー!おー!

 

 

前回は

食器棚を片付けまくり、

大量の使っていないマグカップや

お客様用という名の使っていないグラスを

処分してスッキリしましたひらめきキラキラ

 

今回はどこにしようかな〜

 

はい、シンク下の引き出しー!

 

シンク下には2つの引き出しがあり

一番下の浅い方の引き出しにしました。

 

ここは毎日頻繁に使うものが入ってます指差し

 

ふきん、食器用手拭い、キッチンスケール

ふりかけ、のり、かつぶし、わかめ、

ドライフルーツ、お茶、、、と、

大量の紙ナプキン!

 

今回のキーはこの紙ナプキン

 

子どもが小さい頃は

お友だちにお菓子を配ったり、

遊びに来た子たちに紙皿のように渡したり

何かと便利でした気づき

 

お家で遊ぶより外に行くようになったり

年齢も上がると紙ナプキンで配ることは無くなりました。

 

そして残った紙ナプキンダッシュ

 

ただ処分するのはもったいないし、

何かに使えないかなーと

明美さんに相談昇天

 

・生ゴミを処分するときに包む

・ふきんのように使う

・油の拭き取り

・外出した時に手拭きとして使う

 

などなど、

おおひらめきなるほどー!

のアイデアばかりキラキラ

 

捨てるばかりが整理じゃなくて

使えるものは使って

数を減らしていく。

 

また必要になったその時に用意すればいい気づき

 

そんなこんなで

今回もスッキリ片付きましたよひらめき

 

これが

下矢印

 

 

こんなに片付く!

下矢印

 

 

 

 

で、わたしも使い道考えた!

お家焼肉の時に紙エプロンの代わり笑い

ハロウィンの時に買った

蜘蛛の巣の柄のナプキンw

 

マスキングテープでシャツに直接貼り付けた!

THE雑!

 

 

 

1時間シリーズでお家も頭も仕事も整ってます!!

右矢印「『月イチ1時間コツコツ片付ける会』で片付いた!」

右矢印「『もくもくと経理処理をするだけの会!』参加!」

右矢印「今日はピカピカに磨きました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら一度読んでください!

わたしのなりすましがいるのどうかご注意ください!!

下矢印