もう、本当にありがたい!

 

整理収納アドバイザーの武藤明美さん

「月イチ1時間コツコツ片づける会」に参加して

思いっきり片付けましたひらめきキラキラ

 

 

 

一人だと心折れるところは…と考えて

食器棚にしましたキメてる

 

これっでもかってくらいに

ぎゅうぎゅうに入ってましたもやもや

 

明美さんとは、いつも

ビールを飲んだり

ビールを飲んだり

ビールを飲んでいるのですが

本職はバリバリの整理収納アドバイザーキラキラ

 

image

(この時はワインw)

 

スペースを考えて今ある食器棚を買ったのですが

「もっと大きかったらな〜」

とよく思ってましたちょっと不満

 

でも、ちょっと待って!

使ってる食器いつも同じ!!

 

それならば、

頻繁に使う食器を出しやすく

使わない食器は処分するか

取っておくのか考えよう

と思って参加しました笑ううさぎ

 

 

 

参加したみなさんが

それぞれどこを片付けるのか宣言してスタート気づき

 

この会のいいところは

明美さんに自由に質問・相談できるんです!

無料開催なのに!なのにー!

 

すごすぎますハッ

 

これでも結構食器出したあとですが

これが

下矢印

 

こうなって

下矢印

 

 

食器棚の下(開かずの扉)

これが

下矢印

 

こうなった

下矢印

 

下段は

子どもの思い出食器があり、

これはまだ処分できないのでちょっと保留。

 


これが処分予定の食器

どこにこんなに入ってたんだろうダッシュ





次回は

11月1日(水)に開催されるそうですキラキラ

 

わたしも参加しまーす目がハート笑い

 

詳しくは明美さんのブログを見てね!

下矢印

 

 

 

 

 

こちら一度読んでください!

わたしのなりすましがいるのどうかご注意ください!!

下矢印