本文の前に…

 

前回の記事

たくさんの方からご連絡いただきました。

ありがとうございます!

下矢印

紫陽花ユミさんからご連絡いただき発覚しました。

 

 

引き続きどうぞ気をつけてください泣くうさぎ

 

 

 

DMがいっても返信などしませんようにお願いいたします!

 

 

 

 


 

今日のブログはここから昇天

 

先日のなりすましの件で

警視庁のホームページから

サイバー犯罪の担当部署へ

相談のメールを送りました。

 

事件性がないということで

連絡が来るまでは時間がかかります、

と書いてあったので

まぁ一週間以内に連絡がくるか…なぁ…?

くらいに思ってました。

 

そして、夕方

娘が帰宅する前に

早めのお風呂に入ったわたし。

 

お風呂から上がって

髪を乾かしていたら

着信が2件入ってました。

 

最寄りの警察署の電話番号を登録していたので

その着信が警察からだとわかりました。

 

あの件だ!早い!

 

そのまま折り返したのですが

警察の方で

「電話をかけた者がいない」と…

 

あれ?

 

「何か心当たりはありますか?」

と聞かれたので

なりすましの件を話すも、

誰もわたしに電話した人がいないタラー

 

調べて折り返しますね、

と言われたので

そのまま待っていたら

 

「ピンポーン」

チャイムがなりました。

 

 え!?

娘とお巡りさんがインターフォンのモニターに映ってる!!

 

 ちょっと訳がわからないまま玄関のドアを開けて…

気付きました。

 

ドアロックかかってる…真顔

 

すべてを悟りました。

 

にこやかに立ってる警察官の方のうしろで

涙目で立ってる娘泣くうさぎ

 

まとめると、

 

・帰宅した娘が鍵を開けたけどドアロックが立ててあったので開かない

・何度もチャイムを鳴らすも誰もでない

(わたしお風呂、息子ヘッドフォンして寝室)

・そもそも学校でスマホが反応しなくなって絶望してた

・頼れるご近所さんは現在海外赴任中

・疲れて泣きたい

・そうだ!交番行こう!

 

で、近所の交番行って

「鍵を開けたけどドアロックかかってて、ピンポンしたけど誰も出ないし、スマホが壊れて連絡できないので電話貸してください泣くうさぎ」と言ったら

すごい優しい女性の警察官の方が何度も電話してくれた。

(交番からの電話は全て警察署からの電話番号でかかってくるらしいです!)

 

けど、わたしがお風呂に入っていて出られなかったので

心配して家までついてきてくれた!

 

オーマイガーー凝視

本当に申し訳ないことしました!!

 

警察官の方が本当に優しくて

娘は一瞬、警察官になろう!

と思ったと言ってました昇天

 

いや、なんか色々すごい1日でしたあんぐり

 

娘のスマホですが、

真ん中しか反応しなくて

電話も出来なければ

強制終了もできなくなってたようです真顔

 

困った時の選択肢に

交番があることがすごいな!

わたしならどうしてたかなニコニコ