おはようございますニコニコ




​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳2ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)










本日のブログは簡単投稿で失礼しますニコニコ






最近、よく髪の毛をカットする前の

娘のヘアスタイルを見ていますニコニコ飛び出すハート




  

なので少しだけヘアアレンジを

ご紹介させていただこうかなと思います。






編み込み&三つ編みアレンジ





手順さくらんぼ

①両サイドに三つ編みを編みます。


②後頭部の真ん中より少し下まで編み込みをします。


③両サイドの三つ編みを中心で合わせて結びます。

※この時に②で結んだ編み込みの結んだ箇所より少し高めに結んだ方が綺麗に仕上がります。


④全ての髪を集めて三つ編みにして完全!

ポイント

三つ編みや編み込みはそれぞれゴムで結んだ後に少し指先でつまんで引き出してあげると華やかに仕上がります。


幼稚園や保育園など、活発に動く時はサイドの三つ編みだけ引き出してあげて、その他は引き出さずにそのままの方が崩れにくいと思います。




着用ワンピースはこれ!


aimohaのワンピース可愛いです飛び出すハート




いくつか紹介しようと思っていましたが、
時間がなくなっちゃいました泣き笑い





また機会がありましたら
アレンジを紹介させてください飛び出すハート



では皆様よい1日をお過ごし下さい。






 Amazonプライムセール開催中!


※娘が大好きなお風呂遊びアイテムです

※安くても液漏れする事もなく安心して使えます。おもちゃやリモコンに使用しています。

※頭痛の時にお世話になっているお薬です。

※車用にこちらの充電器を購入しようと思っています。

※キッズカメラもセール価格になっています。