おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳2ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








この日は個別療育の日なので幼稚園はお休みです。



私は娘の風邪をもらい、体調が万全ではなかったのでたまたま休日だった主人に行ってもらいました。




主人が療育の付き添いに行くのはいつぶりだろうか…。




半年は行ってないような…。
んー、もういつ行ったのか覚えてません泣き笑い




できれば月に1度ぐらいは行って、娘の様子も見てもらいたいなぁと思ったりする事もありますが、仕事が忙しいと休日でも仕事場へ行く事もあったりでなかなか難しく…。




お義母さんに昔、「◯◯にも療育に行ってもらった方がいいよ。」「2人で協力する事が大切だよ。」と言ってくれた事を思い出しました。※◯◯は主人の名前です。



私もそう思っていたので、お義母さんが主人にも同じように伝えてくれていたのでとても有り難かったです。




今回久しぶりに主人に娘の成長した姿を見てもらえました。



療育から帰宅すると、「aoちゃん、今日はすごく頑張ってたよ!」「色んな事がすごく出来るようになっててびっくりした。」と主人が言っていましたニコニコ



先生も「今日はaoちゃんも集中して頑張っていた。」と言っていたそうです。


aoちゃんはパパにいい所を見せようと頑張ったのかなキメてる

また主人の余裕がありそうな日は娘と2人で療育へ行ってもらおうと思います。


療育お疲れ様でした飛び出すハート


どんなファッションでも似合うので、晴れの日はいつもこのサンダルを履いています!



 kids fashion