おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳2ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)










この日はaoちゃんが体調不良になる前のお話しです。



いつも幼稚園から帰宅すると早めにプリントを持ち帰っているか確認します。※本当にすぐに忘れるので帰ってすぐ見るようにしています。




この日も帰ってファイルを見ると来月の懇談のお知らせと七夕行事で使う短冊が入っていました七夕



親子で願い事を考え、書いて提出してくださいとプリントに書いていました。



発達ゆっくりな娘と相談して決めるという事はまだ難しいので、私が考えて一緒に短冊に書きました。




文字は私が手を添えて、「下だよ!」「上だよ!」「くるっと回すよ!」と言いながら一緒に書きました。



文字だけでもよかったのですが、
少しでも娘と一緒に短冊を作りたかったのと、短冊を見た時に自分のだとわかりやすいようにしたいなと思い少し手を加えました。




aoちゃんの短冊




短冊に◯を書いてそこにシールを貼り、文字を書きました。

aoちゃんが貼ったり、私が貼ったり、一緒に貼ったりと色々でした飛び出すハート



織姫と彦星は目印になるかなと思い、私がYouTubeを見ながら折り紙で作って貼りましたキメてる





週明けに提出予定でしたが、体調を崩してしまったので次回の登園時に提出しようと思います。




早く元気になってね飛び出すハート

※写真は以前撮影のモノです。

着用color:ピンク

在庫はかなり少なくなっています。

↓は今年のモデルなので在庫はまだまだあります。カラーは多少違います。


※水陸どちらでも使用できるので便利です!

中敷きもクッションが厚みもありしっかりしています。







今年購入したラッシュガードはこちら!

購入color:ダークミント



 kids fashion