おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)









夕飯の支度をしている時の出来事です。





この日は主人の仕事が休みの日でした。





日中は急な予定が入り外出していたので夕食の支度や、洗濯物を畳んだりとバタバタと家事を行っていました。




なので、娘の事は主人にお願いしていました。



お願いすると言っても、主人が積極的に動くというよりかは私が「aoちゃんの着替えお願い!」とか、「aoちゃんのお茶を入れてあげて。」等とその都度して欲しい事伝えます。




そして、夕食の支度中に娘が「トイレ!」と言ってトイレへ向かっていたので主人に



「aoちゃんトイレって言ってるからお願い!」


とお願いしました。






そして主人が娘に声掛けしようとすると…




主人:「aoちゃん、トイ…」
※トイレ行こう!と言いたかった。



aoちゃん;「イヤ!」





主人:「えっ滝汗?」





aoちゃん:「ママ、いこう!」




とaoちゃんが私の手を取りました。





「イヤ!」食い気味に言った娘の顔は怒った様な険しい顔で主人を見てから、その後は柔らかい表情に戻り私の手を取りました。




結局、トイレは私が付き添いました。




aoちゃんはあまり怒った表情をする事がなかったので主人も私もびっくり❗️



主人は私に「見た?あの顔(笑)!」


と笑いながら言ってきて私も「すごい顔してたよね!」と笑いながら返事をしました。



バタバタしていて主人にaoちゃんの事を頼みすぎたからなのかな…と思っていましたが、


主人と2人で「あんなに感情が顔に出せるようになって、言葉でも教えてくれて成長したよね!」



と、aoちゃんの成長を喜んだのでしたニコニコ



※写真は別日です。


※着用color ベージュ
去年購入しましたが、軽くて被りやすそうです!
※着用カラー ブラック
前はインして着るとシンプルなTシャツもおしゃれに見えます!シルエットが気に入っています。
少し厚みのある素材ですが、柔らかく履きやすそうです。






 kids fashion


〜1着は持っておきたいセットアップ!〜


※こちらはバースデーのセットアップです。







イベントバナー