おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)





最近のアメトピ掲載記事









昨日と同じ日のお話しですニコニコ



まだまだ幼稚園では母子分離が課題のaoちゃんです。


幼稚園で過ごす時間も皆んなよりは短くまだ午前で降園しています。



朝の準備の様子


家では私が幼稚園の制服を準備しているといつもaoちゃんの視線を感じますアセアセ


aoちゃんに「今日は幼稚園だよ。」と伝えると「いやだ!」と言われました。



それでも、すごく着替えを拒否したりする事はありません。


「へぇーん。」と少し嫌な雰囲気を出しますが、ちゃんと着替えを一緒にしてくれます。



ヘアセットも基本嫌がる事はありません。



この日の幼稚園ヘアぽってり苺




登園の様子


この日は玄関についても泣きませんでした。


前回も泣きそうな顔はしていましたが泣かずにお別れできたaoちゃん。



先生から「今日はいつもより10分程遅くお迎えにきてもらってもいいですか?」と言われました。


これから様子を見て少しずつ時間を伸ばしていくとの事でしたニコニコ




前回もでしたが、この日のaoちゃんも泣かずにバイバイする事が出来ました!嬉しい…


泣き顔を見ずにお別れできるのは少し安心出来ます。



号泣していた頃に比べると少し変化してきた娘の登園の様子でした。






降園時の様子も記録していましたが長くなるので明日にしますニコニコ






お迎えでも大活躍!


薄手だけど、しっかりた素材です。

畳んでしまっていてもプリーツは綺麗なままなので安心!




 kids fashion