おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)





最近のアメトピ掲載記事









昨日は療育での娘のイヤイヤをお話ししましたが…


この日の幼稚園の様子では先生から嬉しい報告ニコニコ





まずは登園の様子ですが、



玄関に入るまでは私と手を繋ぎ「今日はお外で何して遊ぶかな?ブランコかな?お砂かな?」なんて私が話しをしながらaoちゃんは機嫌も悪くなく歩いていました。




玄関に入ると、お別れするのがわかるからか少し悲しそうな表情になります。



靴を履き替えた後は「たくさん遊んできてね!」や「◯◯で遊んでね!」等といつも一言伝えてからサッとお別れして幼稚園を後にします。



この日も、あっさりとお別れしてきました。





泣きそうな顔はしていましたが、泣き声は聞こえなかったと思います。


少しずつお別れに慣れてきているのかな。そうだと嬉しい…





幼稚園へ送った後は、

朝使う化粧水がなくなったので無印へ行きました。※1人でゆっくり見れる時間は贅沢ですね。



初めてこちらを購入してみましたニコニコ


たっぷり入っていてリーズナブルなのが嬉しい!





買い物と部屋の掃除をした後はお迎えに。



まだまだ慣らし中のaoちゃんは皆んなよりは早い時間のお迎えです。




お迎えに行くとaoちゃんが遠くから走ってきました。
顔をみると目に涙を溜めています。

今日も寂しくなったんだなと顔を見てすぐに感じました。



この日は担任の先生ではなかったですが、クラスの先生からこの日の様子を報告して下さいました。




先生からの報告


・この日は初めて皆んなに「バイバイ」とお別れする事ができました。


・トイレでは自分でズボンを脱いで座る事が出来ました。そして排尿も成功しています。






と嬉しい報告を2つ聞くことが出来ましたニコニコ





まだまだ涙する時間はあっても、少しずつ嬉しい変化も見られているのかなと先生の報告を聞いて思いました。




この日のヘアは
三つ編みアレンジのポニーテール飛び出すハート






新しい水筒は嬉しい2way!





 kids fashion

※流れ星を購入しています。シルエットがおしゃれなのでシンプルにTシャツと合わせてもいい感じです!