おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








昨日の投稿で、初めて登園で泣いてしまった娘の様子をお伝えしました。





そして、その次の日は実家へ帰っていたので幼稚園はお休みしました。


なので、この日は泣いてしまった日から1日空いた登園です。




幼稚園準備中の様子


幼稚園の制服を用意していると、制服を見てaoちゃんが少し嫌そうな声を出しました。


その時に“今日も寂しくなりそうだな”と予感していました。




すごく拒否している感じではなく、着替えを促したらちゃんと制服を嫌がらずに着てくれました。



なので、自宅を出発するまでは順調に準備する事が出来ました。



本日のヘアアレンジ飛び出すハート





駐車場から園までも嫌がる事はなかったのですが、玄関に入るとやっぱりこの日も泣いちゃいました泣き笑い




そして、担任の先生より「aoちゃんも少し疲れが出てきてるのかなと思うので、少し早いお迎えにしましょうか。」と提案して下さいました。


「前回も少し辛そうな時間も長かったのと、帰る時間が近づくとより不安や寂しさが強くなるので。」




との事だったので、帰る準備が出来たらすぐ帰れるように皆んなより約15分〜20分程早くお迎えに行く事になりました。




いつも私がお迎えに早めに到着すると玄関に先生と2人で座って待っているので、恐らくこのぐらいの時間からずっと私が来るのを待っているんだろうなと思いました。



一緒に待ってくださっている先生にも感謝です。




と言う事で、少し早いお迎えになりました。



そして、aoちゃんは「バイバ〜イ」と号泣しながらも自分で教室までテクテクと歩いったのでした。




お迎えの時の様子はまた次回に…。





雨の日の登園で活躍!




※着用の柄もくまさんですが、去年購入している為現在は販売していません。こちらのくまさんも可愛いです。





幼稚園関連記事


 





 kids fashion







イベントバナー