おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)









先日初めての参観日に行ってきました。





そして私の悪い癖思い込みがまた発動してしまい失敗しました笑い泣き


常識がないのは重々わかっておりますのでどうかどうか温かい気持ちで読んでいただけたらと思います…。






参観日のイメージを私の中で勝手に想像していたのですが、何故か自分が小学生の時の参観日を思い出していました。




教室の後ろで並んでいるお母さん達が普段より少しキレイな服装だった事を思い出し参観日に着ていく服装を決めました。





参観日の服装


私が参観日で着て行った服装は…


・ロングジレ〈ネイビー〉
・ブラウス〈ブルー〉
・ワイドパンツ〈グレー〉
・パンプス 〈ヒール3cm〉


イメージはこんな感じです↓



ブラウスはブルーなので少し違いますが、だいたいこんな感じです。



 

ちなみに着用したブラウスはこちらのブルーです↓


シューズはこちら↓



自分の中ではこれで大丈夫だろうと思っていました。



ですが幼稚園に到着し、園児達が外で遊んでいたのでaoちゃんも外へ遊びに出ました。



先生に私も外へ出てもよいか確認して一緒に外遊びに行きました。






そしてこの外遊び


私は15分から20分程度なのかなと思っていたら…





1時間もありました滝汗





周りのお母さん達を見てみるとカジュアルな装いの方が多い…滝汗



靴もスニーカーの方がほとんど滝汗






完全にやっちまったチーンガーン





もっとちゃんと調べるべきだった。


履いて行ったパンプスはヒールもほとんどないし、とても履きやすくて全然走れるのですが…。



絶対私浮いてたよねチーン
※気づかれていない事を祈る…(多分気づかれてる)




外時間が長くなればなるほど
「私の靴を見ないでおくれぇ!!」「早く室内に入らせてくれぇ!!」と心の中で叫んでいました笑い泣き




次回からは完全カジュアルな装いで行く事を強く強く心に誓いました真顔




今回は私の大失敗した話をしてしまったので、参観日の娘の様子は次回お話したいと思います。


最後までお付き合いしていただきありがとうございました。


幼稚園関連記事

aoちゃんの初幼稚園生活の様子です!






 kids fashion