☆奈津子☆

覆面保湿という新ジャンル。パナから発売された待望のマスク型美顔器「イオンブースト」1ヶ月半使い倒してレビューしました🔥手よりもヒアルロン酸が10倍浸透し、使用後は肌のしっとり感が凄い。。

キメも整い透明感もUPするので元々ノーファンデですが更に肌質があがりました。乾燥が気になる季節のマストアイテムだと思います。

ハンズフリーなので使いながら仕事やら家事やら赤ちゃんを笑わせることができるのもよいですw

動画末尾には同じようなマスク形状でイチオシの他メーカー2種もご紹介してます。

私のYouTube 奈津子の家電クリニックでぜひチェックしてね♡✨






☆奈津子☆


本日発売の「ひよこクラブ 」12月号に4企画10ページ掲載いただいてます🐣

ありがたいことに息子・えいちゃん(愛称♡)と初の親子共演です…!

長く芸能界にいると、こんなご褒美みたいな出来事に巡り合うのですね(もちろん仕事は全てありがたいですが) 己を省みて悔し泣きすることも多かったけど(今もある)ああ…ありがたいな…ひよこクラブさん、クライアントの皆さま、撮影チームの皆さま改めて感謝申しあげます。

家宝にして息子がおっきくなったら見せてあげようと思います✨

本号では他にも「ワンオペおふろのコツ」「夜中の授乳の乗り切り計画」「冬の離乳食づくり」などママ必見の情報がこんもり。ぜひご覧ください🐣





☆奈津子☆

今日配信のたまひよ連載で発表しましたが実は今回、出産後すぐに船橋にある産後ケアセンター マミーキャンプさんへ数日間お世話になりました。

記事はこちら↓


“産後のケア”に特化した宿泊施設は、韓国や台湾では普及しているそうですが、日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんね☺️

本施設は3種類の広さから選べる20の客室のほかに、24時間体制のベビールーム、多目的ルーム、専用のエステサロン、朝・昼・晩の食事がでるダイニングルームで構成されています。

大まかな一日のスケジュールは、計7回の授乳+フォローのミルク、朝昼晩のダイニングルームでの食事、昼と夜のおやつを中心として、

それらの合間に希望すれば無料でできるのが「足湯」「ハーブテント」「温熱治療」「骨盤矯正マシン」、有料では「マッサージ」と「エステ」がありました。

ほかにも授乳と沐浴の仕方や育児にまつわる講義もあってとても勉強になったし、産後のハードメンタル期を温かいスタッフさん方に救ってもらいました…!😭

施設でのオフショットや料金形態、持っていってよかったものや、個人的にデメリットに感じた部分など、詳しくは記事にあるのでぜひ読んでくださいね。








☆奈津子☆


じつは後期、軽度の妊娠糖尿病でした。気をつけてはいたのですが遺伝的な要素もあり…🥺そこでたまひよさん @tamahiyoinsta の連載で「低糖質のスイーツと宅配」を爆裂に極めた私が自腹レポを書きました。


圧倒的な熱量で執筆しているので、同じような悩みを持つ方にぜひ読んでほしい(厳密な糖質制限が必要な方は医師に相談しながら摂取してね)


https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=102919



↑詳しくは上記の記事に書いていますが私は「シャトレーゼの低糖質スイーツ」「nosh」「低糖工房」「ニチレイフーズ」「TOPVALUの低糖質メニュー」「カップヌードルPRO」、これらに特に助けられました。


文字数が許すのであれば、もっと膨大な量で執筆したかった。。


糖質制限中の方はぜひクリック!