色んな業種のお仕事の大変さ教えてください♪ | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
  なつきです♬
              
  お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
  なつきプロフィールはこちらです音譜
 
 
 私が勤めてる会社は、とても在籍してる人数では
管理できないほどの製品機種があるんです。笑い泣き
 
どれだけあるかと言うと、
まず製品の大きさが書かれた基本冊子が
数えた事はないけど、1000~2000冊くらいは
あるんじゃないかなぁ。ガーン
 
製品は何十種類かの部品の組合わせで、
組み合わせて一つの製品になります。真顔
 
例えば、箱を想像してみてください。
⒈という基本(箱)に対して、部品がA,B,C,D・・・・とあるとします。
 
部品の位置が箱の前面(A)、後面(B)、左面(C)、右面(D)、上面(E)、下面(F)とついてたとしてこれが一つづづ入れ替わったら、別の製品なので果てしなく組み合わせがあるんです。(部品は6個じゃないですしねアセアセ
 
受注が来たものには、追番で番号が振られるんですが、それが今4万番を超えてます滝汗
そしてまだまだ増え続けていますネガティブ
 
4万種類が同時に受注・生産する訳ではないけど
これだけの数があると管理するのは相当大変ゲッソリ
 
どの業界でも大変さはあると思いますが、
なつきさんの会社も相当じゃないですか?wえーん
 
あなたの職場の大変さはどんな事ですか?
他の職種の事を知らないので、なつきさんに教えてくださいウインク
 
職場の悪環境って、
人がどんどん辞めていく原因のひとつですよね。笑い泣き
なつきさんは、勤続年数長いですが、
後から入ってきて辞めていく若い人を
何十人も見てきました。汗うさぎ
 
なつきさんもこの職場いつまで続けれるか分からないって思うので着々と準備は進めています。真顔
 
これだと思うものに出会えましたしねお願い
 
 
最後までお読みいただき感謝します♬
ありがとうございますブルー音符
 
 
日々の投稿の補足事項をお届けします。
そこそこ長い人生経験からお役に立てると思いますので
良かったら登録してみてくださいね。ラブラブ
無料ですっウインク
下差し  

追加したらスタンプを1個送って下さいませませ♬

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ