『自己紹介:私がブログを始めた訳』初めまして♬なつきです。 | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
 

初めまして音譜
なつきです。ニコニコ
アラフィフのフルタイムワーキングマザーです
 
会社勤務25年
結婚して17年 
義務教育中の2人の子供の母です。
 
 

結婚はゴールじゃない←どっかで聞いたw
 
 
 

仕事を持って結婚して子供がいて
だいたいの人がだいたい手に入れているものを手に入れて
それでそのまま歳を取って・・・
これって普通の人生だし、いいと思ってた。
 
 
ですが下の子供が小学校に入った頃、少し自分の手が空いて考えたとき、
 
 
『自分の人生これでいいのかな!』
『私の思う自由な生き方をしてみたい!』
 
 
って思ってしまったんです。
 
具体的には私の自由な理想のライフスタイルって?
・拘束時間なしの完全自由なスケジューリングが出来る
・基本在宅ワーク
・数字にしか興味のない上司との会話もない
・子供や両親の用事も時間の制限がなく出来る
・夫に頼らない経済的自由
 
ってライフスタイルです。
 
 
 
 
そんな私がなぜこのブログを書こうと思ったのか。
同じように毎日のお仕事や生活に疑問を持ちつつ
気づかないようにして、タスクをこなしている人
でもどこかで自由になりたいと願っている人へ
自由になる為のヒントをお届け出来ればと思ったからなんです。
 
 
 
 
同じことの繰り返し流されてる毎日、ふと
私、自由を手に入れたいって思う事ありませんか?
 
 
私がまさにそうでした。
 
 
膨大な量の仕事
タスクに追われっぱなしの私とチームメンバー。
数字にしか興味のない上司。
 
 
25年も続けて来たお仕事に
ここに来て疑問を持ってしまったんです!
いや、ずっと疑問があったのに強制的に蓋をしていたんです。
なぜなら変化する勇気がなかったから。
失敗したらどうしようという気持ちが先に来たからです。
 
変化したいと思いつつ勇気のないまま 
長い間変化のない毎日を送ってて、
 
 
そんな時にネットで新たな出会いがあったんですよね。
出会ったときに聞いてみたんです。
 
普通の人でもネットだけで生活できるものなんですか?」
 
「出来ますよ~快適に生きることが可能です」
 
そう言われて、
インターネットの世界ってそれにすごく詳しい人でスキルのある人しか
やれないと思っていたのですが、普通の人でも出来るようなスタイルが
確立されていて、普通の人な私はやる気がみなぎりまして(単純w)
飛び込んだのです。
 
 
結婚して普通に仕事してれば、
生活に余裕があるわけではないけど、
生活に困るという事もないと思いませんか?
 
若い時はそれでいいと思うんです。
でも、それなりの年齢になったら
食べる為にどうしても働かなくてはいけない状況ではなくて、
体を動かしたいから働いてる、
人とのコミュニケーションが楽しいから働いてる。
 
ぐらいの気持ちで働いてるけど、
経済には余裕がある状態だったらすごくいいですよね?
 
実際自由なライフスタイルで生活してる人が数多くいます。
それは特別な人ではなくて、私にもあなたにも出来る事です。
 
 

 

 

日々の投稿の補足事項をお届けします。
そこそこ長い人生経験からお役に立てると思いますので
良かったら登録してみてくださいね。ラブラブ
無料ですっウインク
下差し  

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ