人と人との繋がりを保つには○○が必要♡ | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
  なつきです♬
              
  お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
  なつきプロフィールはこちらです音譜
 
 
今日のテーマは花
「人と人との繋がりを保つには○○が必要」
ですニコニコ
 
 
一年生になる時によく聞く歌
 
「友達100人出来るかな~スター
(おともだちみんなと仲良くしてねって言うことを子供たちに伝える為のお歌ですもんね。)
 
もし、大人社会で実際100人いたら、良好な人間関係を維持するのって大変ですよね?
 
 
こんな人いませんか?
 
世間一般的にこちらが常識的な事を言ってても、
反論してくる人。
 
まあその人にとっては、結果的にこちらが非常識な事言ってる事になるんでしょうけど。悲しい
 
なつきさんのお仕事に、指示を発行する指示書というものがあるのですが、
 
それは他部署が役目を担っている、部品の発注であったり、
 
作業の内容であったりするのですが、
 
この前、その指示書を発行して他部署に配布していたら、
 
その指示通りになっていなかったので、他部署の担当の人に確認の電話をしたら、
 
 
「いちいちその中(指示書)を見ていません!」イラッ
 
 
と言われました。(なぬ〜笑い泣き見逃してなぜそんな強気なんだ~)
 
「・・・はぁ。ショック
 
(ルールは無視なのね??)
 
(私は何の為にこれ(指示書)を書いてるんだろ~汗うさぎ
 
ルールは無視なのに、何故か堂々とそれを言い放ってくるわけです。ポーン
 
「見逃してた。ごめんね~。ウインク
 
って言ってくれればいいだけなのに。
 
そう言ってくれたら、
 
「いいえ~大丈夫です。今からよろしくお願いしますドキドキ
 
ってなるじゃないですか?
 
自分の言いたい事だけ言って相手のいう事には耳を貸さない方とは、
 
多分どんなに話をしても分かり合えるのは難しいかなぁと思います。泣くうさぎ
 
なのでそういう場合は諦めるしかないかなぁ笑い泣き
 
みなさんならどうします?頑張って分かりあう努力をしますか?
 
人と人の繋がりを良好に保つには、
 
『気遣い』『謙虚さ』
 
必要ですよね?
 
 
なつきさんはもう一つお仕事をさせてもらっているのですが、
 
そこにいらっしゃる方々は、
 
相手への気遣い、FOR YOU精神、
 
相手からの間違い勘違いなどの指摘があったら素直に受け取る。ほんわか
 
を実践してらっしゃる方々ばかりなので、
 
とても居心地がいいです。お願い
 
こんな輪がもっとたくさんの方に広がればいいなぁラブ
 
 
 
 
最後までお読みいただき感謝します♬
ありがとうございますブルー音符
 
 
日々の投稿の補足事項をお届けします。
そこそこ長い人生経験からお役に立てると思いますので
良かったら登録してみてくださいね。ラブラブ
無料ですっウインク
下差し  

追加したらスタンプを1個送って下さいませませ♬

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ