持って生まれた才能、努力で得れる才能 | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 
                      なつきです♬
              
  お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑
 
  なつきプロフィールはこちらです音譜
 
 

『持って生まれた才能』ってどのくらいあると思いますか?

 
何かの才能(能力)を努力で得られる人ってどのくらいいると思いますか?
 
テレビを見てると、すごく小さい子が世界中の国名を言えたり、
とてもその年齢には出来そうもない事をやってのけたり。
 
とんでもなく良い記憶力、運動能力ってもともと備わっているものが多いのかな~って。
 
年齢が小さければ小さいほど、努力でそうなったと言うより、もともと持っていた才能ですよね?
 
 
年齢が高くなると、何かを好きで好きで出来るようになりたいと努力して、
出来るようになったという事もたくさんあるんだろうけど、
それも、もともと持ってた器用さは努力でどうにかなるもんじゃないんじゃないかなあ?と思ってるんです。
 
 
周りにいるんですよ、1時間半位で結構しっかりしたバックとかお財布作っちゃう人とかびっくり
(作る!?バックもお財布も買うものでしょ?ww)
 
 
なつきさんは自他共に認めるw
不器用さんな為、そういう方を見ると、
『すご~キラキラキラキラ憧れちゃう~』ってなります目がハート
 
 
ただ、出来るようになりたい事も今まで無かったので、のめり込む事もなく人生の大半を過ごしちゃいました。w
 
が、
 
物作りではないですが、ここに来て出来るようになりたいと思える事が出来て、
今それをやってみていますが、
教えて下さっている師匠いわく
再現性100%流れ星
 
だそうなので、日々努力していってみよ~っと口笛思ってます。(わたしは出来る真顔キリっ
 
 
私と同じくらい不器用な方でも
(比べようがないけどw)
私と同じくらい方向音痴な方でも←関係ないww
 
出来るはず指差し
 
不器用仲間を募集します指差し
 
 
 
 
最後までお読みいただき感謝します♬
ありがとうございますブルー音符
 
 
何やってるのか気になるぅってお方は
登録してみてくださいね。ラブラブ
下差し  

追加したらスタンプを1個送って下さい♬

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ