こんにちは!


昨日で夏川は23歳になりました!

たくさんの方のお祝いの言葉、受け取りましたよ!
本当にありがとうー!!!




写真は、トーキングボックスの収録時に頂いた、クマのケーキです!


22歳で学んだことや、新たに手をつけたことを
23歳で活かせるように、頑張ってまいります!



23歳の夏川も、変わらずよろしくねーい




ばいなーんす( ´∀`)ノ

 

こんにちは!

公共の場で鼻をかむのが恥ずかしい夏川です。
ブィーンっておっきい音するの、むっさ気持ちいけど。


写真は先日のトラセツアー名古屋公演、Day1にて。
ハーフポニー?名前わからんけど、なんかパイナップルみたいになるやつです。
こういうの、自分じゃできないので、メイクさんにやってもらうと感動です。

顔周りもスッキリするし、フェイスラインも引き締まるような気がしたので、今後レギュラー髪型に入る可能性大。


というか、夏川は全体的にハーフアップ系が好きなのれす。


人には人の乳酸菌があるように、
人には人の小顔効果髪型があるといいます。

夏川の小顔効果髪型はまさしくこのハーフアップ系だと思われます。

ちなみに夏川の髪が大抵 ボブ〜ミディアムくらいなのも、ネットで〝丸顔はボブっとけ〟と言わんばかりの記事を読んだことがキッカケだったりします。

まあ、ほんと、人には人の乳酸菌なので、細かく分類し始めるとキリがないのですけど、
少なくとも夏川の自己満的評価の中ではミディアムでハーフアップは夏川的黄金比だったりします。


小顔効果に余念の無い夏川です、温かく見守ってください。


ばいなーんす( ´∀`)ノ



名古屋2Day 、体調面で全力とは行かず悔しかったです……みなさんにもご心配おかけしました。

楽しみにしてくださっていたファンの皆様に、本来のツアーの形をお届けできなかったこと、ソロをお届けできなかったこと、本当に申し訳なく思っております。

それでも夏川に温かい言葉をかけてくださった皆様には感謝の言葉しかありません。
ホントにありがとうございます!

体調は快方に向かっております、夏川は元気です。
このご恩はいつか全力のパフォーマンスでお返しいたしますので、また会いにきてくださいね。

今年は鼻水と咳と闘う誕生日になりそうです。
神さま、仏様、サンタさま、今年の誕プレはたちまち咳が止まる魔法か、鼻セレブでお願いします。

こんにちは!

お土産でいただくことの多い、ご当地の乾麺的なヤツ

お家ご飯するときに、作るのめんどくさいってなると、めっちゃ重宝するのですけど、

こないだ、うー麺的なのを食べようとしたんですよ

そのうー麺的なやつは、2食入りでして
1食分ずつ分けられた麺とめんつゆのセットだったわけです

もちろん夏川は1人飯ですし、クソザコ少食ニアンなので、1食分作るはずですよね

ほんと、今タイムマシンで過去に戻れるなら夏川は、この時の夏川に「クソザコ少食ニアンということを忘れるな」と言いたい。

なぜか今日は珍しくお腹が空いてまして、
どういうわけかお昼ご飯を食べた記憶もございませんで、
食欲旺盛だったわけにございます。

そういう時って、例えばスーパーに行けば無駄な買い物をするもんですし、
例えばファミレスに行けば無駄にたくさん注文するもんですし、
例えば出前ならワンサイズ大きめを頼んでしまったりしがちですよね、人間って


そう、例えばそんな時
貰い物で、2食分入ったうー麺があったとして
1食分の麺の量をどう感じるでしょう。
乾麺って、文字通り乾いてますから、その状態の麺ってとても華奢なんですよね。
華奢なもんが数百本集まって、薄い紙のテープでキレイにまとめられてたら、まぁこう思いますよね。

「あ、多分これお土産用にパッケージされたお試しサイズのやつ」って。

お試しサイズの1食分で満足できるほど、夏川はこの時少食ニアンモードではなかったということです。

はいそうです、夏川はグツグツと沸騰した湯の中に、乾麺の束を2つ入れましたとも。
もちろん、めんつゆも2パック開けましたとも。

さっきも言いましたけど、乾麺って、文字通り乾いてますから、その状態の麺ってとても華奢なんですよ。
でもそれはあくまで〝乾いてるから〟であって、
湯に入れて、華奢だった数百本の麺がそれぞれ少しずつふくよかになったらどうなるのか、それはとても簡単な問題ですね。

はいそうです、なんかすっごい量のうー麺が出来てしまいました。

お前ほんとにさっき小さなパッケージから取り出した、品しか感じないお土産用のうー麺か?!
というほど、のびのびと、のびのびになられました。

茹であがってザルにあけた時、用意していた小さなザルから はみ出さんばかりの勢いでドゥリュンと放り出されたうー麺から「腹イッペェ食えよ」と声がしたような気がしました。
なんというか、たくましかったです。

結局、ザルから1食分のうー麺を皿に移し、めんつゆにつけて食べました。
とても美味しかったです。


ですがキッチンには、すでに茹で上がり夏川に食される時を待つ、残り1食分のうー麺が残っています。

努力はしましたが、どうしても今日食べることは叶いませんでした。

しかし、夏川の判断ミスにより生じてしまったこの悲劇、夏川が諦めることは万死に値する行為です。

そんなわけで、夏川は明日の食事容量をフルに使い、のびのびにのびたうー麺を食べ切ります。

美味しいうー麺、一番美味しい時に食べることができなくてごめんなさい……

夏川とても反省しているのです。

贖罪のつもりで、このブログを書いています。


ホントごめんな おいしい うー麺。
ホントアタシは ダメダメ ウーメン。







いや、ほんとに、反省してますって

 

 

 

 

 

ばいなーんす


軽率な自撮りです
明日はトラセツアーの名古屋公演!
たっのしむぞぉー!

こんにちは!

夏本番へ向け、例年のごとく夏川の少食化が進み、外食して、例えば何かの定食を頼んでも半分くらいで満足し、それでもなんとか無理やり詰め込んで8割食べるものの、やむなくお残し……なんて事が増えてきました。
ふと、そういう行為を当たり前にしそうになっている自分に気づき「まじかこいつ」と思いましたので、勝手に完食週間を始めています。
といっても、まずは出来ることから、という事で、外食の際、食べたいかどうかで店を決めるのではなく、食べきれるかどうかで判断するようにしました。
そんな事をしてたら自然と頼むメニューの単価が安くなったり、品数が減ったりで、ちょっとした節約になってきました。
こうなりゃ、その節約で浮いたお金を逐一記録して、いくらになるかデータ化してやろうかしら。夏川。



お写真のトーリ!!


スパイダーマン ファーフロムホーム を観てきましたー!


あっ、そういえば最近ネタバレを怖れてマーベル系の話してなかったのでこの感覚久々だわ!


ファーフロムホーム(以下FFH)は、
ちょっと前までやってた、アベンジャーズ エンドゲームの後の世界の話で、

MCUのスパイディ単独としては2作目の映画です!

スパイディのMCU初登場は、数年前、シビルウォーでサプライズ的に登場した時ですね!
夏川はこの時から、スパイディのピュアでいたずら好きで、おしゃべりなあの軽い感じが大好きでして、
〝主要キャラよりサブキャラ好きになりがち〟な夏川にしては珍しく、その魅力にがっつり持っていかれました!

(シビルウォーでファルコンと絡むの超好きです、軽口コンビさいつよ)


なんといっても色々〝若い〟のが、スパイディの魅力かなーと思いますね!
割とベテランが多くて、ヒゲ率も高いMCUにおいて、貴重な若い戦力!
でも、スパイダーセンスや驚異的な身体能力を持っているので、闘う時はスピーディに敵を制圧しちゃったりして、それがとてもカッコいい

そのくせまだ学生だから、恋に悩んだり、からかわれたり……
ギャップもあって、共感もあつめて、多分母性本能もくすぐっている、という

愛されるべくして生まれたキャラクターですね!


またそれをトム・ホランド君が、完璧に演じてくれるので〝スパイディ出演シーンにハズレなし〟ってのが夏川的結論になります。



さて!肝心のFFHですが!
ネタバレを回避するべく、すごくフワッとした事しか言えないのがとてももどかしいくらい!
最高の映画でした!
わぁーぱちぱち!!


さっき話した、夏川的スパイディの魅力が、これでもかと詰め込まれているうえ、
MCUを全作観ているファンにとっても嬉しい演出がたくさん。
その他にも原作リスペクト、小ネタも満載。
いよいよフェイズ4に突入するMCUに、もう一度惚れ込んでしまうような、最高の作品でした!

さぁ、全体の感想はここまで!
こっからは、ネタバレを恐れる夏川の、心の叫びをお聞きください



(*>△<)< スパイディかわい
(*>△<)< おお〜、おお〜!!
(*>△<)< MJかあいい
(*>△<)< あっ……。
(*>△<)< スパイディかわい
(*>△<)< ひいいいい
(*>△<)< エッッッッモ
(*>△<)< え、無理、エモい
(*>△<)< ??!!!

(*>△<)< トムホがかわいい



(*>△<)< ←これ便利だなぁ
というわけで、夏川マーベル充の巻、でした!

MCUの今後の展開が楽しみですが、
しばらく新作がないんだよねぃ。

はあああ

フェイズ4に備えて、これまでの作品観直すかぁあ





ばいナーンス( ´∀`)ノ
 

 

こんにちは! 


はあああああああ!!! 

ありがとうございます! 


ありがとうございます!! 


本当に最高の瞬間です!ありがとうございます! 


ずっとまってました、ずっとまってましたあ 



ぴゃああああ。゚(゚´ω`゚)゚。 




https://s.famitsu.com/news/201907/02178856.html



しかも7月18日号でスクープですか! 

ああ、夏川は今年歳をとらないのかもしれません!! 



ぴゃああああ。゚(゚´ω`゚)゚。 


ああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 


https://s.famitsu.com/serial/gameiscool/


夏川の熱い想いは、ファミ通.comさんのブログにてながーく語ってますので、 
気になる方は 

第2回と、第10回をチェック 






ほんとに、ほんとぉにぃ、 

ずっとずっとずっと 


まっててぇ 


ああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 





おめでぇとごじゃまあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 














買 う(迫真) 




写真は2016年7月、渋谷で開催していた牧場物語カフェにて撮った思い出の一枚。 
なかなか貴重な三女とのデートでした。