早すぎるってことはない | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

福岡マラソンまであと4ヶ月なんだけど
福岡のランナーカシスさんが
私の昨年からのリクエストに応えて
今年は打ち上げを予定してくださってる生ビール
そして昨日のカシスさんのブログに
その予告があったんだけど
まだ4ヶ月も先の話なのに気が早い??
私はそうは思いませんっ!!笑
私みたいな遠征組からすると
(特に私みたいなぼっち参戦者からすると)
打ち上げがあるなら参加したい!
だってスタート前の集合で会うだけでは
ゆっくり話せんやん?
「初めまして〜」と挨拶するだけで
終わる人もいるかもだし!
それに日頃なかなか会えない皆さんに
やーっと会えるわけだから
少しはゆっくり話したい!
そもそも私が遠征する理由は
レース走るためだけじゃないからね!
アメブロで交流してる皆さんに
実際にお会いしたい!そんな気持ちもある!
でも打ち上げって地元のチーム毎だったり
仲良しグループ毎だったりするやん?
それだと私は参加出来ないぐすん
なので仲良しさんが居ない私は
基本的に前夜祭も打ち上げも予定なし!
じゃ…走り終わったらさっさと帰るかー!
となるやん?
でももし飛行機の予約してから
「打ち上げが開催されまーす!
どなたでもどうぞ〜!!」とかなったら??
そうなっては残念無念なのよ笑い泣き
だから前もって予告してもらえると有難い!
そして私でも参加できるなんて有難い!
カシスさんのお心遣いに感謝!
本当にありがとうございます音譜

そんなわけで…
今年の福岡マラソンのレース当日の朝は
LOUIS VUITTONという家電量販店?の前で
カシスさんによる朝の儀式が行われ(笑)
レース後は博多駅周辺で打ち上げ〜!
…ということを今年福岡を走る皆さんは
しっかりとメモしておきましょう!笑
あ…打ち上げに関しては
参加資格?とかお店の詳細とかは
まだまだ告知されてないので
とりあえず予定は空けておく!
ということで!笑

ちなみに福岡マラソン翌週の神戸マラソンも
きっとまっさんが
朝の集合かけてくれるはず!…と丸投げねー


*画像はGoogleマップより

たぶん今年もここね!

私はまだ神戸マラソンには

入金してないけど←しつこい(笑)


そんなわけで…

早めの告知は私には大歓迎ラブ

福岡マラソン以外でも

「今シーズンの◯◯マラソンは
打ち上げするよー!
どなたでも参加してねー!」

という場合は早めに告知してー!
なんなら今すぐ!!笑
早よ帰らんように計画立てるから〜!

あ…そのためには
私がエントリーしたレースを
告知せねばならんかねー
秋のレースの予定が出揃ったら
書こうと思います!
*前にも書いたけど防犯上の理由などにより
一部はお忍びで参戦します!笑

【おまけ】
◆みょうが
実は一昨日初めて購入したのよ
たぶん母が苦手で実家の食卓には
上がらなかった食材の一つがみょうが…
でも大人になると外で食べる機会があり
みょうがってば
なかなかいい仕事するやないの!
と思ってたのでとうとう自分でも購入!

シンプルな調理…というか

切って和えるだけという簡単なものだけど

やっぱり美味〜〜いラブ

この夏はみょうがにハマりそうもぐもぐ


◆不二家の自販機

パート先から歩いて帰宅するようになって

ずーっと気になってた自販機目

ケーキショートケーキとかマカロンピンクマカロンとか

あるんですけど〜!

ここはウィメンズのコースでもある交差点

誰が買うんかな〜?

気になるし食べたくなる!