呼び捨てが光栄だったりする | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日もランオフなので

ラン記事ではありません真顔

じゃあ…どんな記事か?

うーん…ジャンルはよくわからん!笑


ブログを書いてるうちに

いつの間にか心が整理されたり

あれ?なんか私ってば

昔とちょっと変わったかも?と思えたり

今の自分ってモノに気付きがあったりする

それは誰かのブログにコメントしたり

いただいたコメントに返信する時も同じで

コメントやお返事書きながら

自分の変化に気付いたり

自分の立ち位置に気付いたりもする


昨日はゆかりんさんのブログに

コメントしながら

あ〜!昔の私ってケンカっ早かったな〜

トゲトゲしてたな〜とか(笑)思い出し

今はこれでもだいぶマシだなと思ったりねー

歳をとると丸くなる人もいれば

頑固になる人もいるだろうけど

私はどちらでもないような気がする

「諦める人」になってるのかな

あと欲が減った…それもかなり!笑

以前は相当な欲張りだったと思う

どこが?とかどんなふうに?とか

ここに書いちゃったら

そんなに欲張りだったんかよ!と

昔の私を知られるのも恥ずかしいので

敢えて省くゲラゲラ


気持ちってのは目に見えないし

言葉にだって表現しにくいけど

でもやっぱりこうして「書く」ということは

なんらかの整理にはなってるんだと思う


自分の「立ち位置」

これにも気付けるのは

客観的に見ることが

出来てるつもりだから(笑)


一部の人からしたら

話しかけやすい存在であり

一部の人からしたら

近寄りがたい存在である


私に限らずみんなそんな雰囲気が

それぞれあるんじゃないかなー?


昨日竜さんのブログに

Yayoiさんが「京都の母」として

登場したんだけど(笑)

竜さんってばなかなか素敵な表現をするわと

思ってたんだけどね

竜さんの記事の

その辺りを読み返してみて気付いた!

わかる??


私だけ呼び捨てゲラゲラ

ちなみに竜さんの方が年下〜!


竜さんと知り合った頃に

竜さんから「まゆちと呼ぶ」と

申し出があったんだけど

ごめん…ちょっと正確には

なんて言われたのかよく覚えてないけど

もちろん見下しての呼び捨てではなく

親しみを込めて呼び捨てる

…というような話だったかな?

私の都合のいいように記憶してる?笑

でも私はそれがすごく嬉しかったのは

確かに覚えてるにやり

アメブロの世界やランナーの世界に限らず

タイムとか順位とかがわかる世界の中だと

速い人が偉い!

アクセス数やフォロワー数が多い人が正義!

…みたいにならない?

いや!そうなってると私は感じる!

でも竜さんはどうだ!

人気ブロガーでもあり

高速ランナーでもあるけど

ブログで誰かのやり方等にダメ出しするとか

偉そうなこと書いたりしない!

フルマラソン完走目標の人たちにも

気さくに声をかけてるし!

そんな人あんまりいないー!

そういう竜さんに呼び捨てされてるって

私にとっては光栄なこと〜キラキラ

じゃあ私も今日から竜さんを

「竜くん」って呼べるかどうかは

別問題だがなねー


アメブロで知り合ったランナーで

竜さん以外に私を呼び捨てにしてるのは

誰だろー?と思い出してみると…


さとさん!

やっち!

ひろりん!


抜けてたらごめんアセアセ


まゆちんとかまゆっちと呼んでくれる人も

最近はちょこちょこ増えてそれも嬉しい音譜


そしてこれを読んだ皆さんに

「今後は私を『まゆち』と呼び捨てして!」

と言っても困るだろうことも承知してるので

無理せんでええ真顔

「まゆちさん」という呼び方にだって

親しみがこもってるのを

感じることは多いしねにやり


呼び名はさておき…

なるべくならば皆さんにとって

近寄りがたい存在にはならないよう

いつもニコニコしていたい!

ブログだから私の表情見えないのが残念ぼけー

今すごくご機嫌な顔してるんだけどな(笑)


【おまけ】

まだダイエットは継続中で

すっかりハマってる酢ニンジンは

常に冷蔵庫の中!

無限きゅうりにもハマってるもぐもぐ

野菜と豚&鶏肉と豆腐ばっかり食べてるけど

そろそろ鰻を食べに行きたい!笑

スイーツビュッフェにも誘って欲しい!

割り勘でいいから!笑