120分間ジョグと擬音語 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

昨日は睡眠不足で30km走ったし
お昼の読書中に襲われた睡魔にも
なんとか勝利し夜まで頑張れたから
お布団に入ればすんなり眠れる〜と
思ってたのにそんな日でさえも
やっぱり寝つきの悪い私ねー
すぐ寝れちゃう人が羨ましい〜!
よっぽどプールで泳いだ日の方が
あっという間に寝落ちできるかも?
30kmでは足らんのか!

さて…今朝はいつもの時間にスタート銃

気温的には昨日とそう変わらない感じだけど

湿度は昨日より高かったみたいあせる

そんな日はタンクトップのお腹辺りが

汗で濡れちゃうんよねー

いつもの堤防道路まで行って

10kmくらい走ればいっか!と思ってたのに

なんとなく庄内緑地公園まで行く気になり

それなら120分間走ろうって気になり

家に近づくともうすぐで20kmやん!と思い

20kmジョグでも120分ジョグでも

タイトル的にはどっちでも良さそうになった

↑どーでもいい話ねー

今日もゼーハー頑張らずうーん

なかなかスピ練する気にならんのよぼけー

庄内緑地公園に

ねむの木はないのかなーと思って

探しながら走ってたんだけど

やっぱりなかった〜ぼけー

でもカラフルな花壇に癒されたラブ


今日もずーっと蝉の声がうるさくて

GARMINのラップの音が

全然聴こえんのよしょんぼり

そんな蝉の声を
ここに表現しようと思ったんだけど…

ワシャワシャ?
シャカシャカ?
シャンシャン?

シャワシャワ〜かなー?←違う?笑

擬音語…今は「オノマトペ」と言うんかな?
表現がなかなか面白いにやり

そして15時前から雨が降り出した傘
風もわりと強くて雨足も強くなってきた

ジャージャー?
ザーザー?
バシャバシャ?

まーそんな程度ねー