【序章】フル5週連続走っても痩せなかった女の33日間のダイエット生活 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

ダイエットの話は

興味ない人や必要ない人も多いと思うから

一話完結で書こうとしたんだけど

なんだかんだと長くなったので

今日は序章としてダイエット前の話と

ダイエットの結果をズバリ書こうと思う!

(序章でいきなり結果って!笑)

興味ある方だけでも

お付き合いいただければ♪


タイトルにもあるんだけど…

フルマラソンを毎週走ったところで

痩せないどころかむしろ体重増加してたアセアセ

なんでかわかる?


これを見て〜!!

レースの前後に食べた物!


◯第1週目(姫路城マラソン)

打ち上げで食べた物は撮らなかったけど

前日もレース後もよく食べたもぐもぐ


◯第2週目(京都マラソン)

ここでも打ち上げの料理は撮らずあせる

前日もよーけー食べたもぐもぐ


◯第3週目(大阪マラソン)

前日も当日も食べすぎ〜もぐもぐ


◯第4週目(東京マラソン)

前日もよーけー食べたけど

レース後…ビュッフェゲラゲラ

お腹がはち切れそうになるまで食べた!笑


◯第5週目(名古屋ウィメンズマラソン)


名古屋に住んでいながら

名古屋めしを堪能!笑


5週間食べすぎたよねねー

そりゃ週1でフルマラソン走り続けても

痩せるわけないやーん!

実は!この頃の私…なんと46kgオーバー笑い泣き

途中47kg超えた日もガーン

身長が152cmしかないから

相当重いってのがわかってもらえる?

まさか大台に乗るんじゃないかと

ヒヤヒヤしてたあせる

食べすぎた5週間を反省…ぼけー

でも旅先で美味しい物食べないと

旅を満喫したことにはならんからなねー


結論としては

少食の人ならともかく

食べるの大好きな人間(私)が

フルマラソンを5週連続で走っても

痩せることはない!

むしろ現地でモリモリ食べたら太る!


そして5月下旬のある日

これではいかん!とやっと本気になり

ここで宣言したわけで…

「待たせたな、夏!!」

…になったのかどうか??

これ↓は達成できたのかどうか?

本編の前に結論を書くと…

今朝の計測結果!

体脂肪率…15.6%

目標達成拍手

昨日も15%台だったからまぐれではない!笑

*私は毎日同じ体重計で
毎日同じタイミングに計測してるから
過去の自分と比較できてると思うけど
恐らく体重計によって体脂肪率の値は
いくらか差が出ると思うので
私の体脂肪率と自分のとを比べても
あまり意味がないかもしれないよー!

ちなみに体重も久しぶりに43kg台!


そして…

この1ヶ月の体重と体脂肪率のグラフ

体重がいきなり増えてるところは

ウルトラ後にめちゃくちゃ浮腫んだ日あせる

こんなにも体重に影響するとはぼけー

ちなみに数日前もちょっと増えてるけど

実はこの日もちょっと浮腫んだんよ

私にとって浮腫みも大敵だなねー


そんな浮腫みを考えずに見てみると

全体的には徐々に減って来てるよね

私の中では素人なりに
ダイエットは成功合格かなと思ってる!
しかも!
そんな過酷なことはしてないし
むしろモリモリ食べてるから
まだまだこのダイエットを続けられそう!
ダイエットしてるのに
なんもストレスないもん真顔笑笑
ということで今月も頑張るよ〜!

序章はこんなところかな
本編ではダイエットの内容をご紹介にやり