ハス巡りジョグとコメ返のお知らせのこと | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日はRUN記事書くので

ダイエットの本編は明日以降に!

(誰も待ってないかもだけどねー

本編はもうほとんど書いてあるんだけど

私は走った日の話は

なるべくその日にUPしたいので!笑


今日はYちゃんと走る日!!

でも数日前から天気予報と睨めっこ目

前日もYちゃんとどうするか相談スマホ

「小雨でも私は走る!」

そう宣言したらYちゃんも賛成してくれたにやり

私に合わせてない?

だとしたらごめんよ〜あせる

でも今日は午前中は雨の心配なんてナシ!

時々太陽が出てくるほどだった!

今日のスタート地点はお風呂屋さん温泉

RUN後のお風呂とご飯を

楽しみにしてたんだけど…

実はこの後思いがけないことが起こり

結局お風呂なしで帰ることになるんだけど

その話は後ほど…


5km弱で三ツ又ふれあい公園に到着!

ここにも毎年ハスを見に来るんだけど

年々ハスの数が減ってるから

今年は花があるのか心配だったあせる

でもちゃんと咲いてたラブ

これは大賀蓮!

大昔に咲いてたハスなんだよにやり

来年もまたこのハスが咲きますように!

それから更に5kmほど走り

今度は先日私一人で下見に行った

潮見坂平和公園!

この前より咲いてるかも?ラブ

立派なカメラ持った人たちも

先日より多かった

睡蓮も先日よりたくさん咲いてたかも〜音譜

なんとかしてハスをバッグに

写真を撮ろうとする2人(笑)

一応ハスも入ったよね!笑


さ〜折り返して帰ろう!…という時に

娘からLINEが入ってることに気付いたスマホ


先日原因不明の蕁麻疹が出た娘お母さん

治りかけた時に

今度は扁桃腺がめっちゃ腫れて

喉の奥に白いブツブツが出来てたから

すぐ耳鼻咽喉科を受診病院

でも処方された薬を1週間飲み続けても

一向に改善しなくてむしろ悪化ショック

あまりに喉が痛そうだったから

最初に行った耳鼻咽喉科が休みだったので

やむなく別の耳鼻咽喉科へ病院

ここで点滴してもらい薬も変えてもらったら

翌日からかなり症状が軽減!

これで治りそうだね!と安心してたら…

今度は昨日から全身に赤い発疹がおーっ!

また皮膚科を受診して薬をもらったけど

今朝悪化したらしくてLINEが来たわけスマホ

でも私はちょうど折り返し地点に居たから

また10kmほど走らねばならないショック

汗かきながらなんとかスタート地点に戻り

お楽しみだったお風呂とランチは諦めて

汗だくのまま娘の皮膚科へ病院


Yちゃんに申し訳ないことしちゃったあせる

最後までご一緒出来ずごめんなさい!

結局娘は薬疹だったみたいショック

こんなこと初めてでビックリ!

顔から脚まで全身に赤いポツポツが出来て

あちこち痒いみたいで可哀想ぐすん

大好きなメイクも出来ないし

半袖着ると腕のポツポツ見えちゃうし

暑くても長袖着てるんよ〜笑い泣き

早く良くな〜れ!


ところで…昨日からかな?

アメブロでコメント書いて

そのお返事もらうと

通知が来るようになったよね?

その画面が↓こんなんなんだけど…

(私が書いたコメントなのでモザイクなしで!)

めちゃくちゃ見づらくない?

何も私のコメント全てを

ここに反映させなくてもあせる

でもこの「お知らせ」のページの件を

誰もブログに書いてないから

もしやこんなふうに表示されてるのは

私だけなの??

コメ返入ったお知らせは有難いけど

なんかもっと他にいい方法がありそうなねー