シャワーランと失敗作と6月まとめ! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝は予報通りの小雨あめ

今月はキリのいい距離は走ったけど

私は月間走行距離のために

走ってるわけではなーい!!笑

…と言うことでちょこっとだけ走りに出た走る人

だってダイエット中やしねー

河川敷はきっと水溜まりだらけだから

堤防道路を走った走る人

ウェアやシューズを

ずぶ濡れにするような雨ではないから

走りやすいはずなのに

相変わらず全然ペースは上がらずぼけー

まっ…いっか!


お昼はまた

米粉パンケーキを作ったんだけど…

もうレシピなしで作れるわーと思って

なんも見ずに作ったら失敗おーっ!

ケーキになんてならなくて

しゃーないから耐熱容器の中に生地を入れて

レンジでチン!!


お餅みたいになって

きな粉と黒蜜かけたら美味しかった〜ラブ

見た目はアレだけど(笑)

食材を無駄にせずに済んで良かった!

でも次回からはちゃんとレシピを見ようねー


さて…今月のまとめ〜!

◆月間走行距離

グン!と背が高いところが

飛騨高山ウルトラ100km!

それがあったから久しぶりに300km超え!

なんと300km超えは2022年10月以来!

1年半ぶり以上ってことか!

このところは

全然走り込んでないもんね〜ぼけー

それと累積上昇高度ってのがすごいね!

これも飛騨高山のおかげ〜!笑


◆月間遊泳距離

走れるようになれば

プールに行かなくなってしまいゼロ!

でもしばらく傘マーク続くし

夏の間は開館が一時間早くなるから

来月はもしかしたら何回かは泳げるかな?


◆今月走ったレース

◯飛騨高山ウルトラマラソン100km

今年も辛かった…えーん

今のところ来年走るつもりは(まだ)ない!

その代わりチャレ富士は

もう一回走ってもいいかな〜という気になるのは

一年以上が経ち苦しみを忘れかけてるからだねー


◆今月の読書

あんまり読めなかったぼけー

「八日目の蝉」に出てくる「ふしめん」が

めっちゃ気になってたところ

なんとタイムリーなことに

よもぎさんがお土産でくれたのよ〜!

写真撮らなかったのを悔やむ…ぼけー

こういう↓麺なんだけど

娘が気に入っちゃって

ほとんど食べられた笑い泣き

よもぎさん!ご馳走さまでした!


…今月のまとめは以上!


5月終わり頃に始めたダイエット!

一応今日までが期日なので

その結果などは明日にでもメモ

まゆちは成功したのか?

失敗したのか??

タンクトップが似合う体型になれたのか?ねー