今の私の10kmペース走&ダイエット途中経過 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝は河川敷へ!

これは走り終わった時に撮ったんだけど

今は青空が広がり良いお天気晴れ

曇ってるうちに走れたから

そんなに暑くはなかった!


今朝はお気に入りの

奈良マラソン2023TシャツでTシャツ

ランパンが派手ねー


1週間前100km走ったことを

忘れちゃうくらい筋肉痛もなくなり

身体も回復したように思えるけど

じゃあ今の私がどんなペースで

10km走れるのか?

もちろんノンストップでやってみましょう!

TTじゃないからガムシャラではなく

少し頑張りながらも

気持ちよく走れるペースで!

5分半くらいで走れちゃったりして?


はい!結果!!

(青枠がノンストップ10km)

5分半どころかキロ6でも走れてないし笑い泣き

どうだろう?

6'15"〜6'20"くらいかな?

今日はGARMINは見ないで

キツくはないけどジョグでもないぞ!

という自分なりのペースで走ったけど

思ってた以上に遅いショック

100kmの疲労が抜けてないことにしたい!笑

でもペースはともかく

体感でもまあまあイーブンで走れたから

それで良しとしておくねー

甘やかしてるつもりはないけど

カッコつけて無理に頑張って

明日また「脚が痛〜い笑い泣き」となる方が

カッコ悪いと思うから

少しずつ上げていければいいね!

アメブロ書くと思うと

ついカッコつけようとするのは良くないねー

…と自分に言い聞かす(笑)

見て〜目

河川敷の花壇にヒマワリ咲いてて

テンション上がった〜アップ

元気出るわ〜ひまわり

それから紫陽花もまだキレイあじさい


それからもうすぐアガパンサスも

見頃になるよね!

河川敷にも少し咲いてた!

さて…タイトルのもう一つ

ダイエットのお話


5月29日にダイエット宣言したんだけど…

あれから明日で20日…

どうなの?順調なの??


今ところ順調ですチョキ

というかね…

目標はこんなだったんだけど…

一時は19%…いや20%も

超えたこともある体脂肪率が

なんと今朝は15%台ガーン

ちなみに体重も減ってる!

100km走った後にめちゃくちゃ浮腫んで

一時は体重が47kg近くにまで増えたんよ!

私は152cmしかないから

ヤバいってわかってもらえる?

でも数日かけて浮腫みが減り

一気に体重が2.5kg減ったねー

浮腫みって怖い〜笑い泣き


そんなわけで

もう目標はクリアしたんだけど

でも私は知ってる真顔

今日だけ15%台に戻っても意味ない!

だいたいブログに成功談を書くと

(特にダイエット系の)

翌日増えるんよ!

なのでとにかく月末までは

同じようにダイエットを続け

今の体脂肪率が安定しないと意味ない!


お昼はいつもパンだったから

それを我慢するのがホントに辛いショック

パン大好きなんよ!

特に甘い系コッペパン

でも最近はお昼に

パンケーキ焼いたりするのも楽しくて

今日はりんごケーキりんご

ダイエットを始めてから

実は人生初めて購入したものがコレ!

米粉のおかげで

パンも食べられるからホントに助かるにやり


ダイエット中の夕食その2

*その1は6/4の記事に貼ってあるよ

今もたまに娘のお弁当を作るから

その余りを食べたりもしてる

(肉巻きおにぎりとか)

夕ご飯なのに結構なボリュームでしょ?

でも太らないからすごい!

料理は嫌いな家事ベスト3に入るくらい

苦手なくせに

今は夕ご飯考える段階から楽しいラブラブ

私は食べることを愛してるので(笑)

食事を抜くとかのダイエットはしたくない!

美味しく食べて健康的に痩せたい!


スポーツもダイエットも辛いと続かないから

なんでも楽しくやらんと〜音譜

どうかこのまま成功しますように!!


…でも!!

来週は職場の親睦会で焼肉食べ放題バーベキュー真ん中

そしてその週末は

非常にスイーツな約束がスイーツ

チートデーって週何回までOK?ゲラゲラ