パークランと秋のレースのこと | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝は名城公園へ!

飛騨高山ウルトラの前日は

ランナーとして参加し

ダウンジョグも合わせたら

結局10kmくらい走ったのに

ウルトラの翌週の今日は

ボランティアとして参加!

まだまだ連続して5kmなんて

ポンコツな私はやめておいた方がいい!

そう判断した真顔

今日も暑くって

みんなゼーハー頑張ってたよ!

私も来週はその仲間になれるかな?

家から公園までの往復だと

5kmにも満たなかったから

大曽根駅まで走ると言うかずさんに

途中までお付き合いして

少しだけ距離を伸ばしてジョグ終了!


さて…

フルマラソン大好きな私なんだけど

さすがに今シーズンばかりは

エントリーに対して前向きになれない

まず…全く練習が出来てない!

しかもまだ練習を再開できそうにない!

とても秋のレースになんて間に合わない!

そう思ってるからかな〜ねー


今日は昨年の夏から秋にかけて

走ったレースの写真を貼ってみる!

どのレースかわかるかな?

ファンランで完走目指すレースが

楽しいことはわかってる!

だからそれでもいいはずなのに

やっぱりまだどこかで

ちゃんと走りたい!サブ4目指したい!

…と言う気持ちはあるんだろうなぼけー

昨年までの私なら

エントリーしたいレースを書き出して

エントリー期間や当落発表の日程なんかも

書き出してるはずなのに

今年はまーーったくやってない!

本当にそれほどまでに無関心…

いや…無関心ってほどではないんだけど

エントリー出来なくてもまっいっかー!

…みたいな気持ちがあるんだろうなねー


それでもやっぱり年内に

数本はフルマラソンを走りたい!

どこか遠征したい!

その気持ちはちゃんとある!

それで私も抽選レースも

先着順レースも考えてるんだけど…


またしても悩ましいのは申告タイム!

実績を書くのならまだいいけど

予想タイムを書くことになると困る!


少し前にこんなブログを書いてた

予想タイムの項目に

目標タイムを書いてもいいのか?

…そんな話だったんだけど

皆さんのコメントを読んで

ちゃんと練習を積んでるなら

かけ離れたようなタイムでなければ

自分が目標とするタイムを書いても

いいんじゃないか…と言う結論に…


うん!そうね!

そのタイム目指して頑張って来てるなら

堂々と目標タイムを書いてもいいかも!

でも…今の私はどうだねー


フルマラソン向けの練習してないし

そもそもまずはサブ4.5くらいを

目指す練習からしなきゃだしあせる

だからとても実績タイムより

良いタイムなんて書けない!

ちょっと背伸びして

サブ4くらいのタイムなら

書いてもいいかなー?なんて思ってるけど

それもダメかなねー


それでも過去◯年間の

ベストタイムを書く欄があれば

今の私の走力とは離れてても

やっぱりPBを書いちゃうのは

なんだかんだと心のどこかでは

ファンランでいい!とは思ってないんかな真顔


結果的にレース直前に

ファンランを選択することになってもいい!

とにかく月イチくらいは

フルマラソンを走ろう!


…ん?

また多い?笑笑


秋レースはとにかく楽しく

大好きなフルマラソンを走ろう!

そう思えればエントリーも楽しみかな?


ところで今日の写真…どれがどのレースか

全てわかった人いるんかな?にやり

そして私は今年…何処に出没するでしょう?

誰か楽しみにしてて〜笑い泣き笑笑