「ダイエットについて語ること」とこちらもクリック合戦 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

タイトルがなんとなく

ナニカを意識してるように思うねー

*アレか?と思った人はその本を読んだのかも?笑


まずは私のメモメモ


一昨日から扇風機を出した風鈴

昨夜から掛け布団はなし!

タオルケットのみで就寝zzz

それでも寝苦しい夜が増えて来たかなねー


さて…今朝は特にテーマはなく

お気に入りの堤防道路を走って

洗堰(あらいぜき)緑地へ

ずーっとゆるジョグのみ走る人


ウルトラ走る前にはジョグペースが

なんとか6分半切るようになったのに

今はまたキロ7に戻ってしまったぼけー

でも今朝のジョグの後半は

ちょっとだけ6分半が楽になってたから

継続すれば必ず元に戻る…はず!

焦らず頑張るぞグー

お昼を挟んで娘と出掛けてたから

娘は途中マックでお昼ご飯を買ってた

うーーん…私もたまには

ハンバーガーハンバーガー食べても良いかな〜?と

思ったんだけど

いやいや…やっぱりもう少し我慢!

だってもうすぐ焼肉食べ放題だもん!

そんなわけで帰宅までお昼ご飯は我慢!

そして超簡単な米粉蒸しパンを作ったのに

レーズン入れたせいか失敗笑い泣き

それでも載せておくし!笑


ちなみに昨日ダイエットの目標の

体脂肪率15%台になった!と書いたけど

思った通り今朝は16%台に増えてたねー

それでも3週間前までは

18〜20%くらいだったことを思えば

今回のダイエットは

自分でもビックリするほど結果が出てる!

こんなことなら

ダイエット開始前のお腹周りの写真を

掲載しておけば良かった!笑

ポッコリお腹がどれだけ凹んだと思う?

たった3週間で体型も変わったよ!←少し(笑)

まだポッコリは多少あるけどねー


「ダイエットする!」と言って

三日坊主だったり

しれっとやめちゃうのは恥ずかしいショック

私はここで宣言したおかげで

毎日真面目に脂肪燃焼ダンスもして

筋トレやストレッチも頑張って

ダイエット向けの料理も楽しく出来て…

これでもしも結果が出なかったとしても

サボってなかったことは知って欲しい!笑

失敗だった場合は

やり方が私には向いてなかったんだと

思って欲しい!笑

そんな気持ちにもなるから

宣言した以上は言い訳しないで

今月末までは

ダイエットにも真面目に取り組む!

このめんどくさい性格のおかげで

これまでRUNもそこそこ頑張れたし

ダイエットもやめてないんだよねにやり

変なところがクソ真面目で

めんどくさい私も悪くない!笑

だってそもそも自分のために

自分で痩せたい!と思ったんだもん

それが本気なら続くに決まってる!

続かない時は本気が足りないんだろうな

ダイエットに限らず

スポーツでも勉強でもそうかも?


ところで…

さっきも書いたけど

今日はお昼を挟んで娘と出掛けてたんだけど

向かった先は皮膚科病院

娘は先週から蕁麻疹がひどくて

全身に大きな虫刺されみたいなのが

たくさん出来ちゃって

めちゃくちゃ痒いらしくて気の毒ぼけー

それで今朝は某皮膚科に

Web予約したんだけど予約開始が9時から!

でも9時ピッタリだと

すぐ順番来ちゃうかな?と思ったんだけど

とりあえず予約画面に進むと…もう57番!

え?まだ2分しか経ってないのに!

慌てて予約したんだけど

20分後に予約画面見てみたら

もう今日の予約分は受付終了してたガーン

えーーー!!

人気大会のクリック合戦並みやん!


ちなみに別の皮膚科も

Web予約が出来るんだけど

そっちの方も早々に締め切ってた

病院行くにも狭き門なんだね

今は個人病院の予約もこんなもんなの?

気軽に行けない時代だなあせる