「自分にはできない」という上手な魔法 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

 

こんにちは!読むほどに軽くなっていく山本なつこです^^

 

 

 image

 

 

 

先ほどFBで動画配信いたしましたー。



 

期間限定で無料の「いらないものを手放すFBグループ」を作ったんですよ。

 

 

 


ふと土曜日に、

 

「あ、みんなでいらないもの手放したらもっと軽く広がるんじゃない?



そしたら新しい選択とか、もっとできるんじゃない??」ってウキウキして^^

 

 

 

 

無料でどなたでも入れるので、よかったらぜひどうぞ^^

自分の「べきねば」を手放す意欲はありますか??

 

 

https://www.facebook.com/groups/480593586373766/about

 

 

 

 

でね!

 

作りたい!と思った後、思考の声が聞こえてくるわけですよ。

 

 

 

 

「ちゃんとしたモノできるの?」

 

「参加してくれた人の期待以上のもの返せるの?」

 

「誰も来なかったらどうすんの?」

 

「やるならちゃんとしたもの、作れなきゃ意味ないんじゃない?」

 

みたいなねーー。

 

 

 

 


自分を動けなくさせる魔法はめちゃめちゃ上手でしょ笑

 

すごくない?これだけで自分を動けなくさせるの。

 

 

 

 

なぜ、そっちはすぐ「真実だ」と思えるのだろうね。

 


「未来はできる」という言葉より、そっちを信じるように私たち教えられてきたね。



「身の程を知る」とかね^^

 

 

 


 

 

でもコレ、手放す意欲を持ちました。

 

で、グループ作りました!!そしたら新しいものがクリエイトされる。

 



それがなにか、は知らん。

 

image 

 




 

そして今日、

「誰がやってるかも知らないと使いにくいよねえ」と思って、動画配信しようと思ったんです。

 

 

 

 

そしたらさ、

 

「いやーわかりやすく話せるの?」「文章だけの方が無難じゃない?」

 

「あの人みたいに上手に話せるわけじゃないし」

 

 

またもや、出るよねぇ(笑

 

 

 



 

緊張するしさ。

 

でも、キレイに取り繕うより、

 

バリアを下げてその無防備さで軽さに貢献できるんじゃないかとも思う。

 

そこでまた選択です。

 

 


 

 

緊張しそうだったから、テレビからYouTubeでカフェ音楽流してさ(笑

 

多分後ろにちっちゃく粋な音楽流れてるから(笑

 

image

まぁ大したことは話せなかったけど、そうやってそのままで。



 

 

 

あなたにもありません?

 

自分には別世界だ。


あの人はもう人種が違う。あの人だからできるし、していい。

 

自分には話したいこともしたいこともない。

 

 


 

 

っていうとき。


わたし、めっちゃありました。



結果出してから動かないと説得力ない。


みんなそうでしょ。だから私はまだダメ。



 まだまだまだまだまだダメ。これいつまで??

 



 

自分でオープンな場で動画とか、ちょっとムリ。とかありましたよ。



でも前より抵抗がはるかに少なくなってることにも気づく。



自分で制限を外せる。


今までできなかった選択ができる。

 



 

そうやって「使う」んです。


あなたが、使うんです。



 

一緒に使いません?精神論じゃなくて、使うの。

ただの選択。



 

7月のアクセスバーズ講座は、あと2名さま入れます^^



あなたが自分で使えるようになっちゃったら、この先わくわくしかないね!!



多分この回、すごいいいと思う!そんな気がする!!


1回目なんとなくだった方も、2回目すごいよ♡

再受講ももちろんパワフル大歓迎!!

 山本奈津子 7/15&16(木金)【2daysアクセスバーズプラクティショナー】認定講座 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp