「なりたいもの」を決めることで失うもの | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは\(//∇//)\

 

読むほどに軽くなる山本なつこです♡

 

 

 

 

今日ね、これを学んできたんです。

 

 

 

英語ーー♡

 

 

 

 

この買ってあった本を読みたくてさ。

 

 

 

アクセスでいうXmenの本。

 

発達障害とも言われるけど、スーパーパワーなんだよね。

 

「魚に木登りの方法教えるの?」みたいなやつね(^^)

 

 

 

クラスも出るけど、読みたくて。

 

 

 

で、マサーエに言ったの。

 

「わたし読めるようになりたい」って♡

 

 

美しいねぇ

 

 

 

 

私たちすぐ、

 

「これをやって何になる?」って思わない?

 

 

「こんなことしても意味がないんじゃ?」って思わない?

 

 

 

 

 

 

それ、どれだけの可能性を拒絶するんだろ。

 

 

 

 

英語話す機会なんてないじゃない。

 

 

海外に行く予定ないじゃない。

 

 

友達に英語しゃべる人いるの? 

 

 

使い道ないのに

 

役に立たないのにお金払って習うの?

 

 

 

 

 

うるせー!ただ読みたいだけなんだよ!

 

みたいな(笑

 

 

 

 

 

 

それが何になるかなんて、知らない。

 

それが何に活きるかなんて、わからん。

 

 

 

それを決めただけで失う可能性があるのよ。

 

 

 

 

「自分が何者になれるのか」を決めようとした途端、たくさんのものがこぼれ落ちる感じ、

 

伝わる??

 

 

 

 

「これをする事で、なにが起きるのか」を決めた途端、ジャッジメントが入るの伝わる??

 

 

 

 

 

「最短で最大限、効率よく」が大好きだったけど

 

そこにはわたしにとって、機能する答えがなかった感じ。

 

 

 

 

 

子どもたちにもそう。

 

 

 

「目指すもの」を決めて、

 

「なにものになりたいのか」を決めさせて、

 

その道を最短で効率よく行く過程に、捨てていくたくさんの可能性はないんだろうか。

 

 

 

 

今日のわたしと明日のわたしは違うのに、

 

小さな頃に決めてしまった「思った通りの未来」が待っているんだろうか。

 

 

 

 

「効率よく」が正しいことで、

 

「なにに役立つかわからない」ことは、悪いことだとジャッジしたのはいつだっただろう。

 

 

 

 

うん、多分あなたの中にもあるよね。

 

そんな気がする、ひしひしと(笑

 

 

 

道がそれるっていうけど、

 

そもそもそんな道、もともとないのに。

 

 

 

あなたの身体のアウェアネスを信頼したら、綿毛のように色んなところに可能性が広がるだけ。

 

 

 

 

 

 

「ママー!難しそうだけど面白そう!

 

できなくてもやってもいいね!!」っていう子どもたち。

 

 

 

 

そのわたしの可能性へのよろこびは、

子どもたちへの軽さになってるの♡

 

 

 

 

 

あれ?

 

これってわたしがめっちゃ欲しかったことだわ\(//∇//)\

 

 

 

 

子どものため!って意気込んでたときは、

「軽さ」なんて伝わらなかったんじゃない??笑笑

 

 

 

ほら、斜め上から来たでしょ笑笑

 

 

英語から子どもへの軽さなんて、誰が想像しただろう。

 

 

 

 

そんなクリエイトの仕方も、一緒にいかがでしょう?

べきネバを解放する!

18_y2fmywu3yjjjyjm0z

5/15アクセスバーズプラクティショナー認定講座

詳 細

べきネバを解放する!愛知県春日井でリクエスト開催です!

18_y2fmywu3yjjjyjm0z

6/14&15【2daysアクセスバーズプラクティショナー】認定講座

詳 細

 

 

 

18_otbmymq4ytezy2u4o

あなたが軽くなるための全てのメニュー