子どもの優しさに「制限」と「ジャッジメント」はいらない | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!


読むほどに軽くなる!山本なつこです♡






昨日、夕飯「カレー食べたいなぁ」と思って、子どもの眼科行って帰ってきてから、スパイスでつくるカレーにしたんですよね。




市販のより、軽くて旨味があって食べやすいから。




で、作ってたら、下の小3の息子が


「あー、オレの苦手なヤツだーーー」って超ガッカリして言ったんです。




「えーそうだった??味見してごらん?」


って渡したら





うんまっっ!!\(//∇//)\

うまいねコレ!


向かいのおばあちゃんち持ってっていい!?」





「うまっ」ってなった時に、


「向かいのおばあちゃんに食べさせたい」って思うのって、かわいいなぁと思って(笑



かわいいよね♡♡うちの子(笑笑






でもそれと同時に、湧いてきた。




向かいのおばあちゃんは、88歳??くらいって言ってたような。




88歳の一人暮らしのおばあちゃんにスパイスカレーって、、


好きかな、むしろ困るんじゃない?


辛かったら?


スパイスカレーってアリか??


みたいに湧いてきちゃってね、私が。





ブツブツ言ってたら、息子が


「大丈夫だよ、ちゃんと説明しとく(^_^)v」


って言って、



「まぁそうだな。わたしのはただの制限だな」って思ったの。






子どもの優しさに、ジャッジメントはいらないんだろう。


制限かけなくていいんだろう。




その拡がりを止めるものはなんだ。


「なにか」はわからなくていい。


わたしのその制限をつくるジャッジメント、流してしまおう!





ただその選択をするだけ。





そして、渡しにいった息子が手にして帰ってきたのは、わらび餅♡




子どもたちが大好きなわらび餅を頂いてきちゃったよ(笑笑



おばあちゃんもすごく喜んでたって♡






わらび餅以上にね、


たくさんのギフトとスペースをくれた息子に感謝した。






いくらでも、まだまだ軽くなれそう♡



あなたはどうですか??(^^)





その制限、向き合いますか?




なぜか、どうしてか、過去から分析して繋げて分かるまで保管して、見比べて、考えて、


その重さでこの現実を作ることの選択と、


流す方法を知って、新しい選択をするのと、


どちらがお好みですか??(^^)




どちらも、「ただの選択」。


あなたはいつでも選べるんです(^^)





次のバーズ講座は


春日井市で出張リクエスト講座です♡


2日に分けてやりますよ\(//∇//)\

子どもがいない時間に学んじゃお。あと2名さま♡


山本奈津子 6/14&15【2daysアクセスバーズプラクティショナー】認定講座 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp



他の日でリクエストあれば、こちらから気軽に聞いてみてね♡


出張も相談しますよー軽やかに\(//∇//)\