エナジーが変わった写真たち | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

読むほどに自由に軽くなる!


山本なつこです^^

 



 

昨日、全国売れっ子カメラマンの智美さんにきてもらって写真を撮っていただきました!!

 

 



 

那須塩原(栃木)から名古屋まで空間を、

 

朝、子供をお見送りして、お迎えの時間までに帰るって、ほんと軽いわぁーーーって思うよね(笑





 

私もその前日まで、


23時から朝7時までのメキシコ開催のオンラインに3日間連続参加してて、

 



「このスケジュール、体調大丈夫かなぁ」


とか決まった途端一瞬よぎったんだけど、


超元気!!笑笑

 



 

これ、アクセスあるあるかも(笑

 

 


「これをすると体が疲れる」って決めてる?



「年齢が上がると、こうなる」って決めてる?

 





そのジャッジメントからじゃなく機能させると、自分のペースが見えてくる♡

 



では行くよ!撮っていただいた写真たち〜〜♡

 

 




 



300枚近く、昨日の今日で渡してくれて、どれもめっちゃ大好き♡ってスゴクない??




 




写真ってさ、撮ってもらうの苦手じゃない??



自分の顔や体は、他の誰より知ってる。



嫌いなところも、見せたくない場所も、隠したくてたまらないところも。





それを暴かれたらどうしよう。って。


自分にガッカリしたらどうしよう。って。






撮ってもらった写真の中で、結局使えるのは2.3枚なんてこともあった。




結局、恥ずかしくて、外面の良さそうな


自分にOK出せるのは、たったそれだけ。





でも智美さんの写真ってね、私にとって300枚全部見てもらっていい♡むしろ見せたい笑笑







朝、撮ってもらった写真を見てて、



わたし、どんな自分にだけOK出してたんだろう。


って思ったら涙が出た。




 


自分にガッカリするんじゃないかと、


怯えてた自分を思うと涙が出た。



 



もう私はその世界にいないんだなって思ったんだ。




去年の写真も好きだけど、


やっぱり今のわたしがいい♡




これ、去年の。好きだけどなんかやっぱり違うよね。笑笑






ピンクのスカートは、2年前くらいに買っててねずっと一度も履けなかったヤツ。





「わたしがこんな色似合わない」



「わたしのキャラじゃないのになんで買っちゃったんだろ」





引き出しを開けるたび、買った自分を責めてたんだよね(笑


2年もずっと。




でもなんか今回、「着てみようかな」って思った




あなたにもない?




わたしって現実、こんな感じ。


わたしってこう映るでしょ。




それが怖くて、開けられない世界がある。







選び続けてると、変わるものがあるんだ。


間違いなく、変化する。





アクセスは人のために学ぶんじゃなくて、自分が好きになれるツールなんだよね。




役に立つとか、


どれだけ元とれるかとか、


なにかになるためのものじゃなくて、


「今の自分」を毎日選択していけるツール。




なにも期待しないで。


なにも寄りかからないで。


ただ「選択」し続けて、軽さになろう♡




ありがとう智美さん♡



読んでくれてありがとう♡






ここから軽さをスタートできるよ♡

山本奈津子 アクセスバーズプラクティショナー認定講座 - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp