失敗したくない!が染み付いてる自分 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは(^^)


山本なつこです。





メキシコで開催されたアクセスの3日間の講座。



デーンのテンションめちゃ高い(笑笑


クリアリングしまくる。





なんかねぇ、聴いてたら色々湧き上がってくる。




自分って、どれだけ【失敗したくない!】がベースにあるんだろう。


とかさ。






軽さを選ぶことさえも、「失敗しないため」だったりするんじゃない?




毎日「選択」することも、うまくいくために!が目的。





ザワザワざわざわ。


めっちゃクリアリングしまくる笑笑


ジャッジメントが湧き上がる。






デーンが言ってた。


「毎日失敗して」って。わぉ。そうか。






うまくいく方法を探してさまよってるのは、子どもの頃から貼り付けてきた





「これはしちゃダメ、こんな人はダメ、こんな事は許されない」




という迷路の壁みたいなもので、


壁に当たらないように出来上がった道を、ゴールに向かって進むだけ。




そうやってきたんだよ。




バリアを張って、


コワイものから身を守るために、


理不尽なことを避けられるように、


一生懸命守ってきたけど、その分受け取らないことを選択してきた。





あ、なんかアレに近いな。



やらなければ失敗しない。


関わらなければ煩わされない。


近づかなければ傷つかない。





あぁ、そんな感じ。


バリアを張ることで、世界を閉じてきたの。





そう、ただ、失敗しないために。





わたしはもっと受け取れるね♡



ジャッジメントなく、前に進むことで現実を変えてきたから。





失敗すらもジャッジなく、全部受け取るといっぱい入ってくるね♡



ワクワクしながら一緒にいかない??


楽しいよ♡





山本奈津子 あなたが軽くなるための全てのメニュー - リザスト子育て|イライラ|アクセスバーズ|アドラー心理学| 山本奈津子リンクresast.jp