「今はまだ。準備が出来てから。は永遠にこない」 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

 
読むほど学ぶほど軽くなる!山本なつこです。
 
 


 
ほんとにタイムリーでわたしもコレ、自分でもう一回かこうと思ってたら。
 

 
 
ありがとう朋子さん^^
 
いつのまにかリブログのリブログしてくれてて♡
 
そのリブログなんだけども(笑
 


 
 
なんで、わたしがこれをまた伝えたくなったかっていうと。
 
 


朋子さんも書いてたけど
 
「選ばなければ、重いまんま」
 
 
赤にしちゃったよ笑
 
これ、間違いない。
 

 



バーズ講座に来て、
 
「あぁ!そうか!軽さで選ぶってこういうことだな」
 


って思って、


 
「そうだよな、可能性ってそうやって作るんだろうな」
 
「選んでみます」←この「みます」が超クセモノ笑
 
って思っちゃったりしたでしょ??^^
 
 
 

 
 
でも、いざ!!!
 
わたしたち、自分の番の流れが回ってくると、どうすると思う??
 
 

 
「いや、今タイミング的にちょっと・・・・」
 

「いや、今はまだちゃんと準備が整ってない(気がして)ムリかな、、、」
 
 
 
 
「自分の時」って面白いことに、

同じ「思考回路」を適用する。
 


 
 
「不安」が先に立つんだよね。

 
「自分にうまくできるのか」とか「自分は返せるのか」とか、今まで持ってきたお返し文化。
 
 

 
現実的に考えてよ!
 
できるの??やるなら集中してひとつだけ!
 
身の程をわきまえて!
 
順番あるでしょ!
 
無駄にしちゃいけないからね!
 
最大かつ最短で効率よく!
 
わたしはそこで機能するのよ!
 
って今も思ってる??
 


 
 
無意識に、いや気づいてるけど黙らせてきた部分をまた黙らせる。
 


過去から続いてる道をまた延長させる。
 
 
image
 
 
選んでみて。
 
 
私たち、選べるのに選ばなかったモノがたくさんあるね。
 


そこにはいつも自分を納得させる「正当な理由」がついてる。
 
 


 
その「正しい理由」を考える時、あなたはいつも「重くなってる」としたら???
 


それ、誰の??

 
 
身体からの声を霞ませて、あなたに合わないところから機能してるのは、どんな価値のため?
 
 
 
 

 
選んでみてね。
 
でね、
 
選ぼう」としてる時は、なんにも来ないんだよね、またコレが(笑
 
 


 
めっちゃ面白い現象で、
 
選んでみます。問いかけてみます。軽さを意識してみます。
 
 

 
これの時って、
「全く何も変わらない」ことをわたしは身を持って体験している。
 


 
 
わたし、この言葉を常套句として持ってる時は、何一つ変わらなかった(笑
 

ずっとモヤの中にいた。



 
ふふふ、私はその時ただ「やろうとしてる」ってことに安心してただけ。
 

 
タイミングを待ってるフリをしていただけ。
 
わかってるフリをして、誰かにいい手段の話を言いたかっただけ。
 
 
 
あぁ、今も痛い。これ誰の?
 
 
大丈夫。軽さと共にちゃんといるよ^^
image
 


 
続々お申込みいただいてます♡