新学期スタート!帰ってきてからどうする?? | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

読むほど、学ぶほど自由に軽やかになるための「はじめの一歩」をご提案します!

 

 

山本なつこです^^

 



 

今日から我が子たちは新学期!


久々に子供がいない朝を迎えました^^

 


 

我が家は6年生と3年生になり、もはや子どもが何年生かも覚えてるのがちょっと微妙になってきた(笑



クラスはもう把握する気すらない(笑

 



 

今日はクラス発表や担任がわかる日なので



帰ってきてどんな反応なのかなぁって、気になりませんでした??



 

楽しく行けそうなクラスなのかな?


先生はどんな感じ?


楽しそうって思って帰ってくるのかなーみたいなね^^

 

 



ふふ、親の期待ね。。。笑


どんな反応だっていいのにね^^

 

 




わたしが今日子どもの顔を見てから意識してたことは、


「子供が話したいことを話せるように」のみでした^^

 




私が全部聞かない。


どこを重要視するか、わたしが決めないってことくらい。




 

子供たちは各々、


クラスのメンバーについて、先生について、


友達が新しくできたことについて、


離れたお友達について、先生の言った言葉について、


習い事についていっぱい話してくれました。

 






うん。



いい反応も、がっかりしてる反応もあったなぁ。


聞きたい言葉も、聞きたくない言葉もあったなぁ。

 

 




どれだけ私たちは「言葉」に反応してるんでしょうね。



その「言葉」に意味をくっつけて、未来を想像して予想して、怯えて安心してる。

 



今はなんにも起こってないのにね^^

 






私が最近思うのは、

 

勇気づけもアクセスバーズも、「自分を整えるツール」であるってこと。




 

人を変えるものではないし、


手がかりはあっても、答えではないし、


未来ではなくて、


「あなたが今に存在するためのもの」なんだと思うんです。

 





今日、子供たちの反応をみて、明日からが不安でたまらなくなって、


なんとか子どもの気持ちを変えようとしてるとしたら、



それは「今」にいないのかもしれないよね。

 

 






「〇〇なら安心、〇〇だったら恐ろしい」という誰かのジャッジメントの中にいるのかも。




その状態って、いつも周りの環境や状況によってコンディションがグラグラする。




だって、周りによって


あなたはいろんなことを「思わされる」から。

 




 

5月以降から、


「勇気づけELM講座4回」


「あなたを縛る思い込みを解放して、次へ踏み出すセッション」


「継続ボディプロセスで軽やかに選択できる毎日」


をスタートしていこうと思ってます!




もう軽くなるしかないでしょ♡




 

もう子育てに、対人関係に


「重さ」や「べきねば」や誰かの「ジャッジメント」入れるの、いったんやめませんか?

 




このメニューはそんな「お試し期間」にして、


学びも、ボディプロセスも、セッションでも、全ての方面から


あなた本来の感覚を取り戻しながら、進めていきたいなぁと思ってるのです。

 




楽しそうでしょ^^


またお知らせしますね!

 




現在のアクセスバーズ講座は全て満席🈵です。



リクエストやお問い合わせ、こんなのしたい!はこちらから♡