あなたの人生に「ものがたり」はもう作らなくていい | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは\(//∇//)\

 
読むほどに軽くなる!山本奈津子です。
 
 
 
 
ボディプロセス3日連続!のメニュー。
 
 
3名さまで募集したら、フタ開けたら8名さまになっていて、
 
この感じが届く人に届いて、超嬉しい♡
 
 
 
 
動いた人は絶対軽くなるね(^^)
 
 
だって選んだんだもん。
 
そんでわたしがやるんだもん(笑
 
楽しみすぎる♡♡

 
 
さてさて。
 
感動的な「ものがたり」って、好きですよね(^^)
 
え?あなたも??\(//∇//)\
 
 
 
 
 
 
シンデレラみたいな、苦しいミジメなところから這いあがる系のハッピーエンドも好きだし、
 
 
苦しみ、試練を乗り越えて、何かを達成する!的な、冒険モノもたまらないね(^^)
 
 
 
 
 
で、なんなら自分も、
 
語れるような「ものがたり」の中にいたくなったりしない??
 
 
 
 

 
 
 
ストーリーを作っちゃうわけですよね。
 
 
 
過去から続いてる自分が、次は何を選ぶのか。
 
そこに成長や、成功や、意味を見いだそうとする。
 
 
 
 
でもそれ、重いなぁと思ったの。
 
 
 
だってずっと過去を引きずって、
 
その綱?紐?鎖のときもあるかもね。
 
それを巻いて、片手に持ってないといけないじゃない??
 
 
 
ズッシリ。でも手放さないように。
 
 
 
 
 
それ持った状態で次を考えるから、
 
どっちのウエイトが大きいかといえば、
 
多分「過去の重み」の方が大きい気がするの。
 
 
 
軸足を「過去」において、新しいものを選ぶ。
 
 
 
 
わたしってこうだから。
 
私、もともとこんな感じ。
 
前に、これやったらこうなったから。
 
 
 
いわゆる経験則で、次を選ぶことが多かった。
 
 
 
バーズやってからのわたしの軽さからだと、
 
その「過去のストーリー」や「経験則」が役に立たないんです。
 
 

 
それよりももっと強力に、選ぶ基準がある。
 
 
 
それをすると、過去とか言ってられなくて、
 
未来のことも言ってられなくて、
 
「いまの自分」そのものでいられる安心感♡
 
 
 
 
ストーリーとかなくていいの。
 
整合性とかとらなくていいよ。
 
つじつま合わせさえ、必要ない。
 
 
 
 
どこからだって未来は続くし、なにもあなたが思ってる「そこから」じゃなくていいんだよね(^^)
 
 
 
 
誰に見せるための「ものがたり」だろう。
 
 
「ものがたり」にすることで、
 
わたしは誰になにを証明しようとしてたんだろう。
 
 
 
 
過去をいったん置いていいとしたら、あなたはなに選ぶ??\(//∇//)\
 
 
 
選んでいいんだよ♡
 
それ、広がる??
 
 
 
ぐるぐるしてるなら、選ぼう。
 
 
 
選んでる限り、「また選べる」というおもしろさ〔笑
 
 
伝わらなかったら、バーズ講座来てね\(//∇//)\
 
 
 
3/7もバーズプラクティショナー講座開催します。
親子バーズもできるよ!\(//∇//)\
 
昨日のオンラインの親子バーズもめちゃめちゃよかった!!