「変われない!」時は、自分への信頼を強烈に。 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは(^^)


読むほどに軽くなる!山本奈津子です♡





今ねぇファンデーションクラスの真っ最中なんですけどね♡





今日のわたしはちょっと違うよ!


今日のわたしは、こんな感じ♡笑笑(カラコン入れてるのよww


変わっていいって楽しいね!



朋子さんと毎日同じ時間にいろんな話ができるって、ほんとプライスレスで、

ここで生まれるものも、同じものは2度とないよね(^^)



いつだってそうなんだけど、幸せだなぁと感じる♡






でね、ここからはわたしの個人的感想なんだけども。




今まで10年アドラーを学んで実践してきて、

そして今、アクセスバーズって、

もしかしたら「全然ちがうやないかい!」みたいな感覚あったりしたのかな、

と自分でふと思ったんだけどね。





やればやるほど、面白いのがやっぱり


全部自分の選択

ってところにいく。





ある意味、どこからも繋がらない自分。だし、

弱さも強さも、ポンコツも、傲慢ささえも含む自分。だし、

でも、無防備でも存在できると「知ってる」自分に出会うわけ。



実は知ってたでしょ??あなたも。






だからやっぱり、そこを存分に思い知って、



で、どうする?


って聞かれるのね(笑






コワイのも知ってる。

できないと、言ってるのも知ってる。


止めてるものも把握してる。

そこから、


どうしたい??


って戻ってくるあのブーメラン。





似てるわぁと思いながら、ちょっと今までとの違いに気づいたの。



これはみんな、知ってて欲しいのだけど、




「どうしたい?」のブーメランが

怖さと共に「イラッ」とするなら、

それはあなたの未来に、

めちゃめちゃ制限がかかってるからなんだ。
(あえて「未来」って言ったよ)






そもそもの、モノの見方が変わる。ことになるから面白い。





今までのモノの見方を持ってると(持っててもいいんだけどね)

同じ選択しかできなくて、ブレーキがめちゃめちゃかかるじゃない??(^^)





だって、重いものがすべて「自分」に返ってくるからさ。


イヤだよね(^^)うん、めっちゃイヤ。。




でもその「重たい」と思ってるものすべて、

「あなたの可能性」だとしたら??




軽くない??

軽くなった人いるかな(^^)




わたしにとってはね、

アクセスバーズはわたしが好きでやってきた「勇気づけ」と似てるところもたくさん持ってる。




「しょうがないよね」がない厳しさとかさ笑


「で、何選ぶの?」っていわれる腹立たしさとか、

「答えくれないんだ!」みたいな無力感とか。



でもその裏にいつも、


「あなたは自分の〇〇を知ってるよね」っていう信頼が、

強烈にある。

強烈にあるのよ。

(〇〇にはあなたは何を入れるんだろう♡)



ここがないと、ただの夢物語になる。

これも勇気づけと一緒。





これはとてもリアルな話で、

ある意味「ひとり」だと痛感して、それでも向き合って創り出す現実の話なんだと思う。


言葉がわかりにくくてもね。大丈夫。


あなたはどこに、なにを求めてる?




軽かったら来てね(^^)
 
「軽さがわからん!」ってときも、思い出しに来てね♡
 
【オンラインアクセスバーズプラクティショナー講座】開催決定!
2/28(日)
 
 
 
3/7(日)にアクセスバーズプラクティショナー講座、開催します!