「始める」って、ほんのちょっと手をつけること | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは(^^)


読むほどに軽くなる、山本奈津子です♡




「何かを始める」って結構ハードル高く設定しちゃわないです?




私、ずっと、自分が三日坊主で続かない人間だと思ってたし、

いろいろ考えて「せっかく」始めたのに、

できない、続かないことに自分で自分にガッカリしちゃったりね。




だから、逆にいうと


ガッカリするのがイヤで、始めるのもめんどくなった。




ってのが、もしかしたらホントのところかもなぁ。





なににもならなかったら、意味がない。

できなかったら、カッコ悪い。

結果が保証されてないなら、やめとこ。




そんな理由を後からつけたりもしてたしね。

始める前から、結果の重さを引き受けようとしてたら、そりゃ重くて動けないよねぇ笑笑





で、ハードルの高さを低く低くしてみたのです。



ゼロの時点って、怖いから気合とか覚悟!を引き連れていきがちだけど、


「始める」って、気合と覚悟を伴わないものにしたらどうだろう♡って。




それは、小さく動く。ってこと。




「始めたいもの」について、


誰かに話す。

誰かに思いつきをメールする。

誰かにちょっと聞いてみる。

本をポチッと。

その動画を見て。

その音楽聴いたり。




ここって、覚悟も気合もいらないじゃん??笑笑




わたしはすぐ人に投げちゃうのだけど、

ここから物事が動くことって、かなりの確率で起こってきたんです♡





動くことで、思いが自分の中で確信に変わったり

自分じゃありえないアイデアをもらったり、

人が繋げてくれたスゴイものを受け取れたり。



自分が動くと、物事が動く。


ってことが多いね(^^)
書いてたら当たり前だと思ったけどさww



それは、「始まった」ってことだけど、とても軽い現実の中で動けるなぁと感じるんです。




「やるぞー!」「始めるぞー!」「がんばるぞー!!」

っていう、なりふり構わないくらいの覚悟と気合いは、

なんだか怖さと共にある時が多いのかなぁ。





あなたの「始まる」ってどんな感じ??



「軽さ」思い出そう\(//∇//)\


オンラインで参加したい方へ♡
現在オンライン受講ができるのは、3月末までなので、ぜひ(^^) 【オンラインアクセスバーズプラクティショナー講座】開催決定!
2/28(日)
 
 
 
3/7(日)にアクセスバーズプラクティショナー講座、開催します!