【モニター3名さま】アクセスバーズを子どもにしてみたら、翌朝。 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは^ ^


山本奈津子です♡



さきほどオンラインでの境界線講座が最終回を迎えました\(//∇//)\


楽しかったー!!

あーだこーだみんなで「わかるーー!」って子育てについて言えるのって楽しいよね(^^)


素の部分をシェアして、みんなで捉え方を増やす作業。


素が出せるって安心だよね♡




でね、素の部分といえば

昨日の夜、子供たちが寝る前にアクセスバーズをやってあげたんです(^^)



で、まったり子どもたち受けててね。



そのあとすぐ寝て、

小学1年の息子は、朝出発20分前に起きてくるような人だけど、

スッキリ50分前に起きて、珍しくグズグズもせず起きてきましたよ♡




一方、4年長女、

今朝「身体がだるい」って言ってきたんです。



おや、珍しい。って思いました。



いつもガマン強くて、多少「喉が痛い」とか「お腹いたい」とかでも「平気平気」って言う人。


宿題とか学校で係があると、そのために

「学校行かなきゃ、行きたいから」って言う人。



それが、
「カラダだるいんだよね」って言ってきた。



熱はない。


で、わたしも「じゃあ休めばいいよ」って、なんのためらいもなく言えてね^ ^



熱もなくはっきりした理由なく「休む」ことに、迷う事あるじゃないですか^ ^



そこにたくさん頭が働いて、

えーー、どうしたらいいんだろー、どうすべき?

みたいになっちゃう。




言うなれば、

「悪いこと?悪くないこと?」みたいな考えね。





それが、スッキリ「休みなねー」ってなり、

娘もいつもなら体調悪くても「えーでもー」って迷うんだけど、

迷いもせず、休む事にストレスがなさそうでした^ ^



で、そのあとビックリしたのが

長女、そのまま3時間寝たんですよ。



わたし、仕事だったんだけどその間もずっと寝てた(笑



物音にも敏感で夜中でも目を覚ます人が、そんなに寝るんだー!!って驚き。





きっと身体がだるかったんだろうし、

それをそのままグルグル考えずに言ってくれた事に、

親としては安心もしたし、


自分もグルグル考えずに、「休めばいいよ」って受け止められたことにもラクだな♡って思った(^^)




「こうでなきゃ」って枠が、わたしも娘もゆるくなったのかね♡




アドラー心理学もそうだけど、

きっとアクセスバーズも「いいことしか起こらない」ためのものじゃないのよ。


当たり前だけどね^ ^


軽やかに進むために、自分を緩めるためのもの。

「正解」を探す旅じゃなく、

わたしの人生で「幸せ」をつかむものだなぁと、さっそく思いましたよ\(//∇//)\



昨日10名募集したアクセスバーズのモニターさんは、あと3名とさせていただきますね♡


詳細はこちらから!

https://resast.jp/inquiry/45968