次男の結婚 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


今日の東京の最高気温は、36度。

暑いです。





犬は毎日散歩に連れて行かなければいけない

生き物ですが、


真夏のアスファルトの上を歩かせると

犬の足の肉球は、ヤケドしてしまうんです。



なので、暑くなる前の朝5時から6時ごろが

ワンコの散歩タイム🐶



早朝から、たくさんのワンコたちが

楽しそうに散歩していましたよ。




夫と2人で犬の散歩から戻ると、


今朝は珍しく、

長男・長女・次男・次女

4人の子供達が揃う瞬間がありました。


次男が先日婚約したと書きましたが、

今日は、婚姻届の保証人の欄に

夫のサインをもらいに来たんですね。


婚姻届というもの、

こんなにまじまじと見たのは、

久しぶりでした。



…というか、自分の時には

こんなにまじまじと見た記憶がありません💦


「婚姻届に、初婚か再婚かを書く欄なんて

あったっけ?」


と思わず私が口走ると、


夫も「覚えてない」とのこと。…



昔から、そんな欄ありましたっけ?

それにしても、どうして

初婚か再婚かを、ここで書く必要があるのでしょう?


まさか、「初婚」と嘘をついて

結婚させないためとか?



何か法律上で、何回目の結婚かどうか

ハッキリさせておかなければならない

理由があるのでしょうか?



そんなことが気になりつつ、

つつがなく婚姻届の保証人欄には


お相手側のお父様のお名前と

うちの夫の名前が並び


婚姻届は完成いたしました✨



7月29日。大安・一粒万倍日・天赦日に

役所に提出するそうです。



さゆちゃんの誕生日の次の日だから、

忘れなくていいね、


という話になりました。



さゆちゃんが生まれる‼️

と大騒ぎしていたのが、10年前の出来事。


当時、高校受験真っ只中の

中3だった次男が、結婚ですよ。


さゆちゃん出産の時には、

10年後、まさか次男が結婚なんて

まったく想像もしてませんでした。


そして、母が老人ホームに入って

こんな風に

私が姉の面倒を見るようになっている、

とも。


巡る、巡る、時代は巡る〜ですね。



結婚式は、来年になるかもしれません。



素敵な結婚式になりそうな予感✨