無理なものは無理? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



無理なものは、無理?



無理なものは無理、と思っていませんか?



私、この言葉がキライです。

大キライです。


私の辞書に、「無理なものは無理」という言葉は

ないなーと思います。


どうしてそう思ったのか?というと



私の人生、無理なことを無理じゃなくして来た

そんな人生だったから。



ウチの夫婦の場合は、

夫婦再構築なんて絶対に無理だと

思われた夫婦だったけれど、


再構築してここまでやって来た。



45歳で自然妊、自然出産なんて

無理だと思われたけれど


出産して10年、無事に育てて来られた。



「無理なものは無理」を認めてしまったら、

私の人生、否定されたような

そんな気さえしちゃいますね。



私は、「無理なものは無理」という言葉が

嫌いなのです。



私のクライアントさんの中にも

離婚に進む方はいらっしゃいます。


けれど、決して

「無理なものは無理だったから、離婚になった」

というのではないと思っています。



必ずその先に

離婚となったからこそなれる

大きな幸せが待っているから、


離婚という道が開かれただけ❣️


そうなのです✨



無理なものは無理…とあきらめさせようとする人が

もしあなたの近くにいたとしたら

信じなくても大丈夫ですよ。



そんなこと、人に決められることでは

断じてありません。


人は、その人が

その人の人生で経験した範囲でしか

ものごとを判断できない。


ただそれだけなのですよ。


だから、あなたには、当てはまらないのです。