王女さまのおおせのままに | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。


今日は、夫が健康診断の日で

午前だけで終わると言うので、


久々に夫と2人で、

レストランランチをしましたナイフとフォーク



急遽、外食する時には、いつも店に迷います。


行きたい店が混んでいて入らなかったり、

定休日だったり


または、つぶれてしまっていたり……😅




今日はたまたま、前から行きたかった

北欧料理のレストランの

開店時間に間に合ったので、


そこに並んでいました。



すると、80代くらいの老夫婦も

ランチの場所を探している様子で


私たちが並んでいる

同じレストランの前を通りかかりました。


老夫婦の、奥さまの方が

「あら、オープンするところよ。

ここにしましょうよ」


と、旦那さまに声をかけました。


旦那さまは、にこやかに立ち止まり、

奥さまの方にふと、顔を向けました。



次の瞬間、ものすごくダンディーな声で


「王女様のおおせのままに」


と言ったのです✨✨


奥さまは、そんなに派手な雰囲気とか

そんなことは全くなく


普通におとなしそうな感じの

おばあさんだったのですが、


ご主人に「王女様」と言われて

少し恥ずかしそうに微笑みました。


そして、本当にお幸せそうな表情で

2人連れ立って

お店の中に入って行かれました。


(私たちが先に並んでだけれど、

そりゃ、お先に行かせるしかないですよね✨)



レストランの中は、


年老いたお母さんと、私くらいの

50代の娘の2人連れ。



40代ママ友数人のランチ会。


70代の女性グループなど



ほとんどが女性客でした。



その中で、男性は


その老紳士と、うちの夫だけ。




うちの夫は、

バリウム検査をした直後で

下剤を飲んでいたので、

全然落ち着かない状況でした😅


それでも、

そのおじいさんに感化されたのか


私にデザートをくれたり、

かつて見たこともないくらい

紳士的なふるまいをしていました爆笑


行動は伝染する✨




それにしても、


80代くらいのおじいさんは、

短気ですぐキレるイメージがありましたが


こんな素敵に年をとって行く人もいるだなー


と、ほれぼれしちゃいましたね。



あの老夫婦のお幸せが末長く

続きますように✨✨

















今日のランチコース✨