積み重ねから生まれる深み | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

昨日は、阪神タイガースの優勝!!

久しぶりに見させていただきました。

 

今年の岡田野球は、一つ一つのプレーを大事にしていたと思います。

打順や守備位置、投手のローテなどの固定で、

自分のやるべきことに集中できた選手が、力を徐々につけていきました。

 

昨今のプロ野球には見られなかった、言わば昔のプロ野球。

 

そこに、あーやっぱり、一つ一つが大事なんだな‥‥

と、痛感しました。

やっぱり人間、同じことを積み重ね積み重ねやらないと、

身についていかないのだと思います。

でも、そこで‥‥

なぜ今、そういうものが流行らなくなったのか‥‥ということです。

 

それはやっぱり、

何をやるにも簡単に出来てしまう時代だからで、

その重みを感じなくなったせいではないでしょうか?

 

私は、どうも、そういう意味では、今の時代に馴染めません。

千回、2千回、1万回。

そうやって積み重ねてこそ、見えてくるものがある。

そう思うからです。

 

そういう、

なんというのでしょう、

積み重ねから生まれる深み‥‥

そこに、なんとも言えない暖かさを感じます。

 

 

 

via 達田有yoga
Your own website,
Ameba Ownd