和の心 | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

ん~~~、

暑い夏が続く‥‥‥(^^♪

たぶん、北海道で初体験。

 

昨日も、歩いてのレッスン移動。

暑さが、本当に気持ちがいい‥‥

 

今日は、

朝からちょっとだけ、

床掃除‥‥‥‥!!!

 

そう、このしゃがんで、床を磨く姿勢‥‥

しっくりくる‥‥(笑)

 

腰がしっかり入って、気持ちがいい。

ヨガをやっているみたいで、

自分と向き合って、

お世話になっている床と対話して‥‥

 

あーーー、

これが、和の心。

と、浮かびました。

 

椅子の生活に慣れてしまうと、

床との距離が離れる‥‥‥

 

でも、どうなんだろう‥‥

 

足首・膝・股関節・腰の入り‥‥

 

なんとも必要のない動きに感じやすいけれど、

もしかしたら、

すごーーく大事かな。

 

和の心を生み出すこの動きかもしれません。

 

via 達田有 YOGA
Your own website,
Ameba Ownd