どうか、お手柔らかに‥‥(^^♪ | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

2020年の冬至は、12月21日(月)ということです。

あと2週間。

今朝も感じましたが、

ここからお正月明けまでの、4週間は、

本当に、陽が短く感じる時だと思います。

 

でもなぜか、1月の終わり頃には、

あーー、陽が長くなってきたなぁ‥‥と感じるわけで、

不思議なものですよね。

 

だから、

あまり今に固執しないで、日々を過ごしたいですね。

 

そんな、

特に、今年の12月です(^_^)

ちょっと、自分を許しながら‥‥。

完璧を求めず、

どうか、お手柔らかに、お過ごしください(^_-)-☆

 

 

寒くなると、

どうしても、1年の痛みが出てきます。

 

私も、ヨガの練習で、痛みを一番感じるのが、この11月~12月なんです。

たぶん、寒さで、痛みが出るんですね。

今も、

肩や、首、あと肋間筋、腹筋あたりに、

なんとも心地の悪いような、でもいいような‥‥(笑)

張りを感じています。

想えば、

アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガの練習を始めた頃、

2012年の12月なんかは、

かなり肩から首が痛くて‥‥、

というか、今までにない痛みだったので、

そう感じたのでしょうね。

いつもこの時期になると懐かしく、

思い出します。

もうずうっと、遠くに行ってしまう様な期待と‥‥、

でも、実は、たいへん近くで自分を感じるだけの地味な、このヨガ練習です。

 

本当は、毎日できたらすごいんだろうな‥‥

と、ちょっと思いますが、

とてもじゃありませんが、できません(笑)

 

どうでしょう‥‥メリハリをつけて、

やる時はやる、休む時は休む‥‥。

無理せず無理せず無理せず‥‥

本当に、ちょっとだけ、今の自分の先を目指す‥‥。

そんな感じで、続けてきました。

そして、これからもきっと、そうなんでしょう。

 

長続きの秘訣は、

「どうか、お手柔らかに‥‥」なのかなぁ‥‥

と、思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

via 達田 有
Your own website,
Ameba Ownd