子連れで行くRALLY JAPAN 2023 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2023年11月のお話


2022年から愛知県で開催されているラリージャパン


この年は リエゾン区間を走るラリーカーに

たまたま 遭遇し興奮してたけれど


今回はレース会場へ直接見に行ってきました

本当は一般道を走るコースを

見てみたかったのですが

子連れだと危ないし 大変だし悲しい

そもそも子供たち 興味あるのかもわからない驚き

途中で飽きちゃっても、もう動けない


今年も リエゾン区間で満足しようかと思っていたら

今回、スタジアム内に特設コースを作ると!

これなら席に座って安全に観戦出来るし

ファミリーには好都合照れ



というわけで子供達と カーレース観戦です
豊田スタジアム周辺は イベント会場にもなっていて

WRC 公式のグッズ売り場

ラリージャパン公式グッズ売り場

GR レーシング公式グッズ売り場ありました

グッズ見るの楽しいし、公式に弱い泣き笑い

色々買い込みました💸


子供向けのラジコンチャレンジも
スタッフの人がめちゃくちゃ盛り上げてくれて
一時停止の看板を守ったり

クイズが出てきたり
駐車場に停めたり
楽しく ラジコンできました

参加賞にお菓子をもらえたクッキーのプレゼント

どこ主催だったかは忘れた笑い泣き


スタジアム内へ
今回用意した席は、奮発して S 席

もしかしたら最初で最後かもしれないので泣き笑い


寒くなるだろうと思って

ひざ掛けや防寒をしっかりしてきましたが

なんとS席はシートヒーター完備

思いがけず 快適な観戦となりました照れ


スタジアム SSS は2台同時に レースします
照明を使って お祭り騒ぎ
子供ウケはいいです爆笑


写真の通り ちょっとお高い 指定席はガラガラ

開催直前になっても席が埋まらなかったので

上の方の 自由席を結構安い設定で

市民に売り出したんです

なので上の方は埋まってます


今年のラリージャパンも 

満席になることはなさそうですのでアセアセ

興味ある方はぜひ足を運んでもらえると

選手の人も嬉しいと思いますおねがい誰目線w



今回 停めた 駐車場は
akippa で検索して見つけた場所

開催日 ギリギリに探し始めたので

近いところはもういっぱいで

少し距離のある場所でした

当日は雨も降ってなかったので

のんびり会場まで歩いて行きました

ただ スタジアムまで堤防沿いを歩いていったら

途中で イベント通行止めの場所がありガーン

農道のような所から草むらをかき分けて進み

なんとか来た道を戻らず済みました無気力

同じ道を通る方はお気をつけください


お出かけ 備忘録でしたニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




トレーラーお留守番関連記事