とっかわのホタル | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

久しぶりの投稿です


ヘッド車についての記事が

まだ書ききれてないのですが…


自分が色々と体調不良等で更新出来ず(*_*)


現在は元気になりつつあるということで

毎年恒例のホタル観賞に行ってきました




2015年6月10日

旦那の仕事が終わるのを待って

19時頃自宅出発


向かう先はいつもの

愛知県岡崎市とっかわです。


事前にウェブサイトを見ていると、

例年より早くに多くのホタルが

出現しているとのこと。




20時30分頃到着

車の数がすごいです

毎年増えている気がします

なんとか空いたところへ駐車し、

ホタル観賞へ(^^)



息子は去年喜んで追いかけてたけど

覚えてるかな~



ホタルの数はまぁまぁいました

視界に20匹は入るくらい

飛んでました


スマホでは写らないので写真は無し


息子はホタル~とは言ってましたが

よくわかってなさそうだったので、

たまたま手元に飛んできたホタルを

見せると


むしー!


ホタルが虫であることを思い出した息子

去年とほとんど同じ反応でした…



とにかく今年も家族で見にこれて

楽しい時間を過ごせました♪




現地にはホタルの案内所

五平もち等売る売店もあります




また来年も来ます(^^)