ふたり足りない?!親子3人旅① | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

我が家のお出かけ備忘録です



2022年4月末

私(母)、長男、次男で急遽旅に出ることに

お仕事が休めない夫(父)と末っ子はお留守番


出発日は出勤前の夫に空港まで送ってもらい

父と別れてさみしくなっちゃった長男を励ましダッシュ


搭乗前に機長さんから
シールを頂けるというサプライズもあり

大喜びの長男
飛行機乗ったらみんな元気笑


飛行機を乗り継ぎ

直行便はもう席なかったよ無気力


到着したのは宮古島

レンタカーも空きがなく

リゾート内を宿泊者が利用できる

循環バスが運行しているとのことで

こちらに決めました!
到着したのは午前中

チェックインの時間は午後なので荷物を預け

バスでシギラビーチへ

海水浴するときは

ホテルからタオルが借りることができます
こちらの施設も

シギラリゾート内のホテル宿泊者は

ロッカー等無料で使えます


でも、我が家は親子で性別が違うので…

子供たちだけで更衣室使わせるのはちょっと心配

てわけで
ポップアップテントを持参しました

 

 

アルペンアウトドアーズ訳あり品で安く買えた


フルクローズでスーツケースに入る大きさ指差し

 




沖縄でも生き物探しに夢中です
ウミウシだろうけど、なんだろう?

長男に網を催促されましたが

さすがに持ってきてません…

沖縄で生き物採集ってやっていいの?


シュノーケリング中は

浮き輪をベースにロープでみんな繋がってます

楽しくシュノーケリング出来ました


満足してもらったところで

ホテルへ移動しチェックイン
↑ロビー
すぐ外に出ちゃってる長男

お部屋はタワー館のデラックスツイン

嬉しさがあふれる次男
部屋からの景色も良いです


で、落ち着く間もなくプールへ

気軽に行けて、好きなものを頼んで食べれます
ステージで無料のショーもあります

ソーキそばやジーマミ豆腐など

沖縄料理を楽しむにはこれで十分

部屋で楽しむ為にドリンクやおつまみも

こちらで買いました



 へつづく!